プロフィール

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
ろーずひっぷです(・ω・)コンバンハ

V2.1のシナリオを早々にクリアしてしまったせいで、
道中で拾ったカードの期限が一斉にヤバイことになってきたので
3月下旬はカードの消化が日課になっていました(・ω<)

カードを消化する度にブログを更新するのは面倒だったので、まとめて更新デス!


まずは、アトラスさん(37回目~52回目)。

野良の持ち寄り募集に4回参加して来ました☆
・・・えっと、写真はありません!!><

チョーカーの合成チャレンジをしてみるも変化なし(´・ω・`)
下がらなかったのでまだ良かったよね。


続いてバズズさん(24回目~40回目)。

野良の持ち寄り募集に3回参加したのと、
フレの持ち寄りで4周、チームで1周行って来ました☆

ソーサリーの合成チャレンジでは、
MP回復+1が全く付きませんでした。。。><

さらに続いてベリアルさん(22回目~30回目)。
こちらも写真なし!!><

野良の持ち寄り募集に2回参加したのと、
たしかフレと1周行ってきました☆

ロザリオの合成チャレンジでは、守備ばっかり付く始末(´・ω・`)ウーン
HP理論値ロザリオとか夢のまた夢ですね・・・。

そういえば、桃鉄夢のまた夢カードってあったよね??
久しぶりに桃鉄やりたいなー。


さらに悪霊の神々さん(10回目~14回目)。

期限ギリギリで野良の持ち寄り募集に1回参加して、
あとはチームで1周行ってきました☆

悪霊の仮面1個と、ソーサリー1個入手しました。

悪霊の仮面の合成チャレンジは素早さが付きました(´・ω・`)ヒドイ


さらにさらにドラゴンガイアさん(43回目~55回目)

野良の持ち寄り募集に3回参加して、
あとはチームで1周行ってきました☆

1個目の竜玉が、(HP+2、HP+2、HP+2)となって、
消すのもなんだかな~と思ったので、2個目の合成を開始!

結果・・・


HP+2


私の竜玉は、HP+2までしか付かないんですかね!?(つД`)ムムム・・・


さらにさらにさらにバラモスさん(9回目~15回目)。

フレつながりで持ち寄り1回と、チームで2周、
あと知り合いのサブキャラのおごりで1周行ってきました☆

初めて3人討伐とかやってみたけど、結構余裕でした(・ω<)

魔王のネックレスは出なかったけど。。。

そして、最後にキングヒドラさん(2回目~5回目)。
こちらも写真なし!!><

本当はチームで行きたかったんだけど、
シナリオの進行度とログインタイミングが中々合わなかったので、
期限切れる前に野良で行って来ました。

ハイドラベルトは出なかったけど。。。

以降、カードが欲しくて迷宮に結構行ってるけど、
1ヶ月以上ミネアさんに逢えていません。ひどい><

おまけ

今更感たっぷりなエイプリルフールネタ


リーネ様と相撲(・ω・)


リーネ様に一閃突きを決めて勝利(・ω・)


覚醒リーネ様と相撲して魅了される・・・(´・ω・`)

この後、めちゃくちゃ負けました。

合成チャレンジのほうは勝利させてください・・・お願いします。

様付けしておいたから、きっと次は勝てる!・・・はず
 
ろーずひっぷです(・ω・)ハロー

先日、寝る前に討伐だけ買いにログインしたら
フレから声を掛けられました。

「ヒドラいかない?」

えぇぇぇ!?

ブレスガードは持っていないなら無くても良いと言ってくれたので、
急いで踊らされガード付きの靴だけ買いにバザーまで走りました。

無法者のブーツ+2 58,800G

実装時に比べてだいぶ下がったよね☆


キングヒドラさんとご対面(・ω<)

一緒に誘われたうちのチームのリーダーは緊張していたようだけど、
私は特にドキドキもせずこっそり写真撮ってました。

・・・

そんな感じで始まった戦闘だけど、開幕2連くらって死にました。
ご迷惑お掛けしました。。。><

最初に1発もらった後、壁に入ったままにするか回復待ちで下がるか
少し迷っていたら殴られました。。。
タゲだとわかってから下がっても間に合いませんでした。ゴメンナサイ。
素直に回復飛んで来るまで下がっておけば良かった(`-ω-´)

その後、僧侶が2人同時に死ぬハプニングがあったけど、
そのタイミングで一喝が来たので、立て直して勝利☆

結局ハッピーブレス来なかったような・・・。

キラポンのおかげだと思うけど、毒にもならなかったような・・・。


うん、1回でハイドラベルト出るわけないよね・・・

知ってたし(´・ω・`)


後日、ブレスガード付き装備を買いました。
無法者のベスト+3 180,800G

ミネアさんからヒドラカードもらったら、今度はこっちから誘うんだー><
 
ろーずひっぷです(・ω・)ヤッホー

日課のボストロール狩りをしていたら、フレから声を掛けられました。

「ボスカードあるんだけど一緒に行かない?」

行きます!行きます!(・ω<)
なんのボスかわからなかったけど喜んで参加してきました☆

ボスは・・・

なんと・・・


バズズさんでした☆(1ヶ月ぶり23回目)


お決まりのボス前の写真を撮ってたら、戦闘が始まってしまいました。
しかも保存できていなかったという残念っぷり><
でも、報酬は残念ではなくソーサリーが出たのでしたー(*・ω・*)イエイ☆


私「おつかれさまでした☆」


フレ「まだ!」


一同「!?」


次に待っていたのはアトラスさん3連戦でした(・ω・)
(1ヶ月ぶり34~36回目)

お決まりのボス前の写真を撮っていたら、戦闘が(ry
加えて残念なことに、チョーカーは出ませんでした><
うう・・・(つД`)ケチ

さすがにこれだけ奢ってもらうのは申し訳ないので、
倉庫に眠っていたサイキョーVロンのコインを使うことにしました。
行ったことない人ばかりだったみたいで、結構嬉しがられました(・ω<)


フレ「先にガイアいこ!」


・・・どうしてこうなった・・・


ドラゴンガイアさん2連戦。(2日ぶり41・42回目)

残念ながら写真撮ってなかったようです(`-ω-´)
報酬は残念ではなくて、大地の竜玉が1個出ました☆イエイ


さて、サイキョーVロンの出番かな?


フレのフレ「バラモス使わせて!」


・・・もうわけがわかりません・・・



バラモスさん2連戦。(1ヶ月ぶり7・8回目)
写真あったのこれだけ><

バラモスさん久しぶりすぎて、何すれば良いんだかすっかり忘れてました。
キラポン入ってたら、魅了奈落は無視で良いんだっけ?
暗黒は必ずキャンセルするんだよねー??
戦いながら確認している地雷パラディンでした(`-ω-´)
ネクロゴンドの波動だけは上手く回避できるようです

そんなこんなで、魔王のネックレスの破片頂きました! ケチや・・・


最後にサイキョーVロン行きました。
Vロンの椅子が出ました。


フレのフレ「この椅子家宝にします!」


・・・それゴミやで・・・


私はそのゴミをメロに送りました。めでたしめでたし。


おしゃれマスターへの道☆
 現在:923種類(+25)   そろそろラストスパート!

私がバザーに出品しているもので貸してほしいものがあれば言ってください。
都合が合えば、出品を一旦取りやめて貸し出しします(*・ω・*)

※公開範囲はフレンド+チームメンバーまでとなっております。ご了承ください。
 
ろーずひっぷです(・ω・)コンバンハ

ミネアさんからもらったカードと、
先日のふくびきチャレンジでコインが結構貯まったので、
持ち寄りに行ってみました☆
※チームのみんな、ごめん・・・

まずはベリアルさん(・ω・)

チームクエ対象だったんだけど、
ログインしているチムメンが4人いなかったので(悲)
持ち寄りに行って来ました。


※写真は前に行ったときのものです。

なんと4戦中2個、銀のロザリオが出ました!イエイ☆
これで銀のロザリオが+3になりましたよ~(*・ω・*)ヤッタネ


銀のロザリオ(守備+3、HP+1、守備+4)

・・・カッチカチやぞ・・・(`-ω-´)

・・・HPください!><

・・・

続いて、ドラゴンガイアさん(・ω・)

カード2枚、コイン2枚あったので、
持ち寄り4回行って来ました!


※この写真も前に行ったときのものです。

ベリアルさんに続き、なんとドラゴンガイアさんでも
最初の持ち寄りで大地の竜玉が2つ出ました☆イエイ☆

あと何個手に入るかな~ワクワク~

・・・

残り12戦でなんと0個。。。><

・・・


ちょっとこれひどくない??


・・・

気を取り直して合成チャレンジ!


大地の竜玉(守備+2、守備+1)
           ↓
大地の竜玉HP+2、おしゃれ+3、HP+2


まあまあの物になりました(・ω<)


もっとHPください! お願いします!><


おしゃれマスターへの道☆
 現在:898種類(+43)   だいぶ近づいて来ました!

私がバザーに出品しているもので貸してほしいものがあれば言ってください。
都合が合えば、出品を一旦取りやめて貸し出しします(*・ω・*)

※公開範囲はフレンド+チームメンバーまでとなっております。ご了承ください。
 
ろーずひっぷデスヨ(・ω・)

長らく放置していたネルゲル強の討伐に行って来ました☆

実装直後に初挑戦したときは、冥獣王の段階まで行ったのに全滅しちゃって、
その後なかなか行く機会がなくて結局こんな時期になりました(´・ω・`)

今回はいろいろわけあってスリープダガーを消したので、
僧侶で行くことになりました。。。

なので、戦う前から謝っておきました。ごめんなさい。

※写真撮り忘れたので、通常モードのネルゲルさんの写真を貼っておきます。

第1形態は余裕でした。
スクルト掛けなおす前にあっさり終わっちゃってびっくり><
ツメさんが強いと早いな~。


続いての悪霊戦は、1回だけ危ないシーンがありました(`-ω-´)

バズズを倒した後に、アトラスベリアル
2体から同時に攻撃もらってロザリオ発動><

天使してたとはいえ、ひやっとしたよ。。。


悪霊倒した後の第2形態(見た目一緒だけど)は、
どの攻撃が範囲攻撃なのかわからず回復に手間取ってしまいました。
すみません。。。

最後、冥獣王

開幕にタゲられてすっごい焦ったよ。。。
祈ってベホマラーでなんとか助かったけど、2連になってたら死んでたね。

でも、何回か回復繰り返してると祈りベホマラー
即死ライン超えないときあるから、はごろも回魔じゃきついね。
あ、本職僧侶じゃないので、僧兵とか買いませんよ? 本当だよ?

あとこれ、一喝が入ると天使する暇できるから気持ち的にすごい助かるね。
たぶん天使発動してるようだと勝てないけど。。。

そんなこんなで、私の地雷僧侶でもなんとか勝てましたとさ!
めでたしめでたし。

そろそろ書くネタなくなってきたよ。。。


おしゃれマスターへの道☆
 現在:716種類(+73)   まだまだ先は遠い・・・><
 済:片手剣、ブメ、職人道具

私がバザーに出品しているもので貸してほしいものがあれば言ってください。
都合が合えば、出品を一旦取りやめて貸し出しします(*・ω・*)

※公開範囲はフレンド+チームメンバーまでとなっております。ご了承ください。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


