プロフィール

ろーずひっぷ

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
だいぶサボりました。ごめんなさい(´・ω・`)

レンダーシアを回っている最中に何気なく青箱を開けたら、
パンドラチェストが出てきました。。。><

1ターン目につうこんで僧侶が死に、
せかいじゅの葉を使うか悩んでいたら1人になりました(`-ω-´)

真矢みき「諦めないで!」

短剣に持ち替えてスリープダガーを使用したら、
運良く眠ってくれたので、せかいじゅの葉を使って僧侶を蘇生し、
やれるだけやってみようと頑張ってみました!(・ω・)

結果・・・


隠者のベルトが出ました!

諦めないで良かった~(*・ω・*)
これは長い期間かかってもいいから+3にしたいね。

一方、おしゃれなベルトのほうは、あっさり盗めてすぐ+3になりましたとさ。
めでたしめでたし。


おまけ

レンダーシアのマップは綺麗でいいね(*・ω・*)





追加シナリオはよ・・・


↓↓クリックすると「隠者のベルト」を取得できるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
キラーマシンの転生を狙って、
ずっとラギ雪原にこもっていたのですが全く出る気配なし(´・ω・`)

気分転換に理性のリングでも狙いに行こうかな~ってことで
よろいのきしを狩りに行ってきました☆



↑↑3匹目で出たし!!

あまりの早さに自分でちょっと笑っちゃったよ。

「この調子でほかのアクセも獲りにいこ~」
とはならず、疲れていたので寝ました。。。><


おまけ

投げキッスのしぐさ取りました。
メダルあまり使いたくないんだけど!>スクエニさん




↓↓クリックすると理性のリングが出るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
少し前にマッドスミスに遭遇したときには、
落としていってくれなかった黒ぶちメガネ角(・ω・)

チームクエでまた「黒ぶちメガネ角取得」の項目があったので、
また転生とか面倒だけど行ってきました☆

それにしても、チームクエのレアアクセ取得の項目偏ってない!?
うちのチーム、白アイパッチ、黒ぶちメガネ角、破毒のリングしか
出てこないんだけど。。。><

前回は100匹討伐前に遭遇できたマッドスミスさんでしたが、
今回はなかなかしぶとい(`-ω-´)

500匹を超え、眠気も峠を越えたところでやっと出てくれましたヽ(*・ω・*)ノ
途中真剣に寝落ちしそうでした。。。



↑↑今回は無事黒ぶちメガネ角を落としていってくれました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
良かった良かった(・ω・)

転生狙いって本当に疲れるよね。。。><
既に逢ったことのあるモンスターだとモチベーションも上がらないしねー。

チームクエの項目偏らないようにできないかな??>スクエニさん


↓↓クリックすると黒ぶちメガネ角をゲットできるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
とある日の深夜の会話(・ω・)

「なにする?」
「レアアクセはチームクエ更新してからでもいいよね」
「うん」

(中略)

「アモデウスの転生でも狙いにいく?」
「おっけー」


あのねそこの2人、アモデウスの転生ってレアアクセ落とすって知ってたかな!?


ということで、アモデウス狩りに行ってきました☆

あれ?
なんか以前に比べて盗みにくくなってる気がするんだけど・・・><

そんな感じで苦戦しながら盗み続けていると、



↑↑ビーナスのなみだを落としていってくれました☆

その後確変したのわかんないけど、
200匹ちょっと狩る間になんと4個も出ました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

すごくない!?

合成結果も、
・風ダメージ2%減
・雷ダメージ2%減
・しゅび+2
と、なかなか良好な結果となりました☆

この勢いで転生も出てくれないかなー?


↓↓クリックするとビーナスのなみだをゲットできるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
白バラのきしを狙って、しにがみのきしを狩っていたところ、
そろそろ寝ようかな?ってタイミングでポロっと落として行ってくれました☆



↑↑お宝ハンターでもなく普通にドロップ。次は盗みたい。。。><

でね、リーネのところにダッシュするわけですよ。

1000G払って合成するわけですよ。

おしゃれ+4が付くわけですよ。

不貞寝するわけですよ(つД`)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


