プロフィール

ろーずひっぷ

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
ろーずひっぷです(・ω・)コンバンハ

2週間も放置してました! やったー☆

アストルティアではホワイトデーイベントが開催されているので、
イベント期間が終わる前に記事にしておこうと思った次第です(・ω<)

やっぱり旬って大事だよね、うん。
※もう過ぎています


↑↑これが今回のイベントコスチュームです。

バレンタインに続いて結構良い感じだよねー(*・ω・*)特に靴。
毎回このクォリティだったらいいのにね☆

・・・

そんな感じで、今回のイベントでは以下の3名に投票して来ました!


まず、ラグアス王子☆
メギストリスのストーリー良いよね(*・ω・*)


続いて、ヒューザ
オープニングで殺された相手なんだけど、なんとなく憎めないんだよね><


最後に、トーマ王子☆
アンルシア姫より勇者っぽいけど、服がださいよね


像が増えたので記念撮影(・ω<) バランスいい感じ☆

・・・

・・・

えっと、イベント期間延長・・・??

(´・ω・`)・・・

ヤーンにでも投票しておこうかな・・・。
※クッキーが一番多く余ってるからとかなんとか・・・
 
ろーずひっぷです(・ω・)コンバンハ

新しいコラボイベントが始まりましたね☆
※記事書くの遅くてスミマセン・・・

オルフェアの町にモーグリさんが来ているということなので、
借り物クエついでに行って来ました(・ω<)


み、見えない。。。><


別の日に改めて撮影☆
モーグリさん、こんなんだったっけ?
FFあまりやらないからどんなのか忘れてたよ。。。

・・・

そんな感じで、花を買って渡すだけのしょぼいクエストを終わらせて、
サボテンダー強コインの持ち寄りに行って来ました(・ω・)


うん、デカイ☆

そして、最高につまらない戦闘・・・(`-ω-´)

もっと針千本多用してきて即死祭になるのかと思っていたんだけど、
本当に本当に本当に拍子抜けでした。。。

眠くなりながらも、なんとか9周しまして、


記念品のサボテンダーマスクを装備して記念撮影(*・ω・*)

ナニコレ、似合わな過ぎてひどい。
似合ってても、それはそれで残念だけど。。。><

・・・

なんかさー、せっかくのコラボイベントなのに、手抜きすぎじゃない??
残念なクエスト多いから、なんとかしてほしいなー(・ω<)
 
ろーずひっぷです(・ω・)オバンデス

書くのサボってました。。。スミマセンスミマセン。
※読んでる人ほとんどいないから別に良いんだけどね

ちょっと時間経っちゃったけど、
バレンタインイベントについての記事デス(*・ω・*)

・・・

ハロウィンに続いて登場のミローレさんに拉致られてイベント会場に行くと、
そこにはチョコレートのお城がありました。


去年のイベントやってないから比較はできないけど、
このお城は結構作りこまれている気がします!(・ω・)!イイネ☆

・・・

お城の中に入ると無駄に長い美女紹介ムービーが!
セラフィちゃんの登場の仕方可愛すぎるでしょ。。。反則><

そして、なにやらチョコ作りを手伝うことになり、
最近のイベントで恒例になってしまったレンタル衣装に着替えさせられます。


あれ、可愛い!?
ハロウィンとかトナカイとかなんだったん・・・


ウェディだとこんな感じ☆


チョコ作りの材料を入手するためにチョッコー団という
ストレートなネーミングのモンスターを倒します。
※2日連続サポ出し忘れて死んだのは内緒(・ω<)


私が投票したのはリゼロッタちゃん!

ストーリー進めているときはウェディだったからわからなかったけど、
人間だと身長すごく負けてることにショック・・・同じ子供なのに。。。><


3日連続同じ子に投票すると家具がもらえました(・ω・)イエイ☆
4日目からはミシュアちゃんに投票して2個目の家具をゲットしましたよ☆

ミシュアちゃんのチョコ作りにはマイルドカカオが必要なんだけど、
それがあまりに出なかったので、白チャで叫んで交換してもらいました。

ワイルドカカオを欲しがったあの人はマリーン様に投票したんだね(・ω<)

3人目はセラフィちゃんに投票します!


おしゃれマスターへの道☆
 現在:1000種類(+30)

おしゃれマスター取得しました☆
記事は後日書きまーす(・ω<)
 
ろーずひっぷですよん(・ω・)コンバンハ

FFとのコラボイベントが始まっていますね!

・・・


えっと・・・冒頭からすみません。


シャントット博士って誰??(`-ω-´)

検索してみると・・・

口の院の元院長であり、ウィンダスを代表する3博士の一人にして、
クリスタル戦争での英雄の一人。種族はタルタル。


うーん・・・えらい博士ってことしかわかりません><

とりあえずアズランに行ってみます。


↑↑こちらがシャントット博士のようです(・ω・)

イベント開始当日は人が多くてよく見えませんでした。。。><
混雑時でもNPCにもっと話しかけやすいようにして欲しいんだけどなー。

イベント内容はというと・・・

↑↑このクリスタルピアスを装備して植物系のモンスターを倒すと
ギサールの野菜」を落とすことがあるようなので、
それをチョコボに渡せばいいみたい。


・・・(考え中)・・・


よし、迷宮行くついでに装備していこう☆


結果・・・


3周ぐらいしても植物系モンスター出ませんでした。。。


いつも結構良く出るじゃん?
きせいじゅとか、きせいじゅとか、きせいじゅとか・・・

しょうがないので、適当に植物系モンスターを狩って
ギサールの野菜」を入手してチョコボのところに持って行きました。


↑↑こちらがチョコボさん

デフォルメされてないと可愛くないね・・・(´・ω・`)

・・・

そんなこんなでイベントはクリアしました。
報酬はマンドラゴラコイン

Vロンの時と同じで、強コインに交換することもできるようです。

せっかくなので両方行ってみましょう(・ω・)


↑↑こちらが通常のほうのマンドラゴラさん

なぎはらいで余裕でしたね☆


↑↑こちらが強のほうのマンドラゴラさん

即死級の攻撃があるので、ザオ係が2人いたほうがいいかも。
実際、開幕僧侶死亡ってパターンもあったし(`-ω-´)

・・・

マンドラゴラさんを倒すとチョコボチケットがもらえて、
それを集めると記念品と交換できます。

通常のマンドラゴラさんからはチョコボチケットが1枚、
強のほうからは2枚もらえるので、いっぱい欲しい人は
強コインに交換していくのが良いですね(・ω・)


↑↑記念品の「マンドラゴラの帽子」としぐさ「高笑い

「オホホホホ~」と高飛車ぶった笑い方や、上品そうな口調をするが、
その性格にタルタル族の容姿も相まってどう見ても
「おばさまごっこをする小学生」のようにしか見えない。


こんな設定があるから「高笑い」がもらえたんだね。
1つ賢くなったねー☆

おわりー。


おしゃれマスターへの道☆
 現在:643種類(+65)   まだまだ先は遠い・・・><

私がバザーに出品しているもので貸してほしいものがあれば言ってください。
都合が合えば、出品を一旦取りやめて貸し出しします(*・ω・*)

※公開範囲はフレンド+チームメンバーまでとなっております。ご了承ください。
 
(・ω・)ろーずひっぷです。

ものすごく今更な感じがしますが、クリスマスイベントの記事です。。。><


ツリーとかムービーとかは去年の使いまわしでした。

内容なんだったっけ。

トナカイの衣装を着て、モンスターとエンカウントすると、
クリスマスプレゼントを盗んだモンスターがたまに出てくるから、
クリスマスプレゼントを奪い返せとかそんなんだっけ。

プレゼントは4種類で、それぞれ5個ずつ集めないといけないんだけど、
これがまた偏る偏る・・・(`-ω-´)

取引できれば偏ってもいいんだけど、取引不可だったからね、
ストレス溜まりまくりだったような気がします。。。><


あ、ジングルモーモンちゃんは可愛いので許します☆

イベント後半もなんか似たようなのがあった気がしますが割愛(忘れた

んで、最後にクリスマスプレゼント選択したんだっけ(・ω・)

てっきりボスカードがもらえるのかと思ったら、
アクセが運営から贈られてきてびっくりしたんだった。

アクセもらえること知ってたら、サブでもやったのになー。


おまけ

レンダーシアおたからのタネを拾ったので、
試しに植えて収穫してみました。

金:パープルオーブブルーオーブ
銀:青い宝石黄色の宝石ヘビーメタルウルベア銀貨

微妙やんかー(つД`)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


