プロフィール

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
魔法戦士クエストのボス達です☆



↑↑サポ出し忘れてソロ(`-ω-´)
弱くて助かりました。。。><



↑↑また(笑)
学習しましょう。。。



↑↑商品ナンバー12さん(・ω・)
みやぶってバイキルトして終わり。。。><



↑↑最強商品さん。
ベホマラーしないサポ僧侶のせいで苦戦><
しゅくふくの杖を覚えていなかったので、
上やくそうを配りました(・ω・)



↑↑必殺技のマジカルルーレット。これ便利だね☆
パサーし終わって、必殺技発動中にサポが敵倒しちゃうとか
よくあるよね。。。あるよね??(つД`)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
いつものようにチームメンバーでPTを組みました。

「なにする?」
「なんかある?」
「ない!」
「ない!」
「バズズいこ」

・・・いつもだいたいこんな感じです(・ω・)
適当でいいでしょ?.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

ってことでバズズ行ってきました☆



↑↑バズズ行く前に美容院で身だしなみを整えます☆
どう、知的でしょ?



↑↑お久しぶりです、バズズさん。
今日もソーサリーリング期待しています☆



↑↑ま、出ないよね。。。><



↑↑続いて、またまた私が隠し持っていたアトラスのコインを使って、
バトルチョーカーを狙いにいってきました☆



↑↑6匹目にして、バトルチョーカーを落としていってくれました☆

これでもっと強くなるー☆って思ってたのに、
今装備しているちからのペンダント+3より劣ることが発覚(つД`)

これも複数取ってリーネにお願いしないといけないのね・・・><
頑張るので、また誘ってください☆


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
昨日「挫けそう」とか書いてたら、出てくれました☆
次から挫けそう作戦でいきますね!(*・ω・*)



↑↑2622匹目。。。><
「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」ということですね(・ω・)
※あきらめが肝心という言葉もあります><

バギムーチョとギガデインでちょっとピンチになりながらも、
なんとか倒して、無事ほしくずのピアスもゲットできました☆

これで、ほしくずのピアス+3が出来上がったので、
スターキメラ卒業です!.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

次は、レッドバロンあたりを狙おうかな?(・ω・)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ここ最近ずっとポーポラ地方に籠っています。
というのも、スターキメラの転生が出ないから。。。><

もう2400匹超えました。そろそろ挫けそう(つД`)



↑↑スーパースターのレベル31~40、45~50、
魔法戦士のレベル40~45の間ずっと戦っています><



↑↑さすがに飽きるので、たまにギガンテスも狩っています。
1ターン目に僧侶につうこんが来て、蘇生に帰ったりもします(・ω・)



ちょっと話は変わって。
さんかくさんのところで、レベル上げの玉給の話題があったので、
覚えている範囲で私も書いておきますね(*・ω・*)

■タコメット:36000ぐらい
私(ばくれつ)+ツメサポ3人
サポはレベル43以下のMP100以上の平田さんを雇います。
攻撃力150以上+消費しない12%以上が条件かな?
宿戻り2回あります(・ω・)
サポ揃えるの結構大変です><

■レッドプリン:45000ぐらい
ばくれつありプレイヤー4人
MP130以上が目安かな?
リレミト使える職業の方1名欲しいですね。
宿戻り1回あります(・ω・)
グレンで仲間募集中にしていると、誘ってくれる人多いです。
野良&過去が嫌って人には向かないかも。。。

■マリンスライム:52000ぐらい
ソロ(バトマスレベル42~、両手剣)
攻撃力280、守備力200ぐらいだったかな?
すてみしてからぶんまわし4回で倒せます(*・ω・*)
守備力200ですてみすると被ダメージ結構大きいです。。。><
要タンク!
2匹率が多かったり、混んでる時間帯だと45000でした。
最高55000だったかな?
普通に5万超えると思いますよ☆

ガルゴルいけるなら、ガルゴルのほうがいいよ!.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
でも寝落ち注意。。。><


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
またまた鬼ごっこして遊びました☆



↑↑今回はアズランではなくてキラキラ大風車☆
あまり隠れる場所がないので、ちゃんと鬼ごっこっぽくなります。
壁を使って、上手く鬼をまいたりするのが楽しいです(*・ω・*)

4回ぐらい鬼ごっこをやった後、
ラッキーペンダントを獲りにおにこんぼう退治にいってきました☆

湧き待ちの時間を使って、ドラクエしりとりをしていました。

「おにこんぼう」から始まってだいぶ長く続いていたんだけど、
長時間のゲームに疲れたのか、はたまた、眠かったのか・・・

私「ちきゅうのへそ」
てんちょ「僧侶」
どじっこ「両手剣」←←←

期待を裏切らないどじっこクォリティ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
※初めて文字を赤くしてみました☆

ラッキーペンダントは出なかったけど、ブログのネタとしては収穫あったね(・ω・)



さすがだよねー。
アズランは今日も平和です☆


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
バトマスがレベル50になったので、
ちょっと息抜きにもみじこぞうの転生に逢いにいってきました☆



↑↑199匹目で登場.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

サイクロプスの湧き待ちしながらと思っていたのに、
サイクロプス1匹も狩れなかった。。。><

久遠の森の100匹狩りを終えたら、ツスクルの石を消します!
ツスクルに用のある方はお早めにご利用ください(・ω・)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ぶんまわしマリンとガルゴルであっというまにレベル50に!

バトルマスタークエストのボス達です☆

00142.jpg

↑↑アームライオンさん。弱かったです(・ω・)

00142.jpg

↑↑バルケスさん。渾身斬りするだけで勝てます(・ω・)

00142.jpg

↑↑ブリギッテさん。渾身斬りするだけで勝てます(・ω・)パート②

00142.jpg

↑↑セインズさん。渾身斬りするだけで勝てます(・ω・)パート③

00142.jpg

↑↑デンタザウルスさん。渾身斬りするだけで勝てます(・ω・)パート④
これもボス扱いなんだねー。

00142.jpg

↑↑再びセインズさん。
すてみ+テンションアップ状態でのギガスラはちょっと怖いです><

00142.jpg

↑↑ブランドンビーストさん。
えっと、はっきりいって雑魚です!!

00142.jpg

↑↑必殺技です。
使えない必殺技が多い中で、これは優秀でいいね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

バトマス楽しいね!ヽ(*・ω・*)ノ


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ログインしてしばらくしたら、チームメンバーに「アトラス行くよ」って
誘われたので行ってきました☆

でね、みんなに謝らないといけないことがあるの(・ω・)



↑↑開幕から写真撮ってました!ごめんなさい(´・ω・`)

まぁ、アトラスさんですからね、その、余裕なんだよね。
うん、余裕(・ω・)



↑↑「死んでるやん!」とか言わないでね☆

で、討伐報酬のほうは・・・



↑↑はい、出ませんでしたー!!(つД`)

てんちょが、
「私がコイン備えた時は100%出る」
とか言うから・・・><
・・・またコイン当てて誘ってね☆

その後、ふくびきをやりに行ったら、
なんとアトラスのコインが当たっちゃったよヽ(*・ω・*)ノ

即、同じメンバーで2回戦目行ってきました!



↑↑アトラスさんに土下座させてる図。
謝罪はいいから、チョーカー早く出して!



↑↑今回も出ませんでした・・・><
5連敗かな・・・??(つД`)



↑↑レアは出なくてもアズランは今日も平和です☆


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
スーパースタークエストのボス達です☆



↑↑なんとかデビルさん。
攻撃はサポに任せて、ホイミするだけ。楽ちん(・ω・)



↑↑なんとかデビルさんその②。
意外に強かったです><
攻撃はサポに(略



↑↑プレシアンナさん。
魅了されたサポに倒されるんじゃないかとちょっとドキドキ(・ω・)

結局、スーパースタークエストに出てくる登場人物は、
全員あまり好きになれませんでした(´・ω・`)

おばちゃんはなんで手品師着てるんだろう?とかね!



↑↑発動にやたら時間かかる上に、敵に狙われる必殺技とか><



↑↑つられて踊ったりとか><

スーパースターのお仕事って大変なんですね。。。
ベストスマイルするだけの簡単なお仕事だと思ってました><
ベストスマイルないけど!

スーパースターだけで格闘100キープできるようになったので、
てなづけレンジャーが出来上がりました。
いつでもガルゴル行けるので、誘ってください☆


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
トルネコに逢いたいな~っと思って、
迷宮をぐるぐる回っていると、ジャミラスさんが初登場☆



↑↑あまり記憶にないです。。。><

その後も迷宮ぐるぐるしていると、バトルシェイカー強も登場したので、
残っているのはジャミラス強のみ!

レベル高い職で行けば会えるかな??(・ω・)

関係ないけど、ミャルジみやぶってなかったり(`-ω-´)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
先日、「天魔いっちゃう?」って書いてたんですが、
なんとなんと本当に行ってきました☆

最初、武武僧魔戦で行ってみましたが、
数回戦ってみたものの回復が追いつかず惨敗><

どうしても勝ちたいので、
武武僧僧に構成を変えて再挑戦☆



↑↑結構大変だったけど、なんとか勝てましたヽ(*・ω・*)ノ

安定させるには、どうしたらいいんだろう??(・ω・)

地雷武闘家でごめんね(つД`)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
スターキメラにちょっと飽きたので、
ペシュヤ地下空洞まで足をのばしてパペットロープを狩りにいきました☆



↑↑536匹目で出てくれました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

さくっと倒せて、経験値もそんなに悪くはないので、
転生モンスターの狩場の中でも結構快適です☆

もうちょっとシンボル多いと助かるんですけどね(・ω・)

ムーンキメラはよ。。。><


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
依然として、ムーンキメラが出ません><

いい加減スターキメラ卒業したいよぉ・・・(つД`)



↑↑ほしくずのピアス3つ目出ました!

早速合成して、しゅび+2が付きました。他なにが付くのん?(・ω・)

あとは、ムーンキメラが出てくれて、
もう1個ドロップしてくれたら言うことなしなんですけどねー。。。><


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ピィピのお宿の石を作ろうと思って向かっていた際に、
道中にいたアルミラージだけ狙ってエンカウントしていったところ、
なんとゴールデンコーンが出現しました☆



↑↑予期していなかっただけに、びっくりしました(・ω・)

こんな感じであっさり出てくれると楽でいいんだけどな~。


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
全然知らなかったのだけれど、
「ねこひげ」もらえるよーって聞いたので、
チームで行ってきました☆



↑↑何が出てくるのかと思えば・・・(笑)



↑↑猫島にいるNPCのオールスターズですね☆
ボケで笑ってくれるので、すぐスーパーハイテンションになります。

スーパーハイテンションでなにするかと言えば、

「ホイミ!」

一回やってみたかっただけです><



↑↑気が向いたら、たまにばくれつけん。
ボケてるだけで、みんなが倒してくれました☆



↑↑装備するとこんな感じです(・ω・)

合成結果は、
 すばやさ+1
 すばやさ+2
 すばやさ+3
となりました。

おしゃれ!


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
レベル上げに飽きたら、即獅子門☆

1日50匹か100匹をノルマにして、
何日か通っていました(・ω・)

200、300、400・・・まだ出ない><

500匹達成したら帰ろうと思っていたところ、



↑↑495匹でやっと出ました☆

レアドロップの「ボーンクラッシャーの書」なんですが、
バザーで全然売れません><

誰か買ってください・・・(つД`)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
世告げの姫クエストの続きです☆

儀式の護衛ってことで、デマトード高地までひとっ走り(・ω・)



↑↑大きい竜のホネがありました☆
あれ売るといくらになるんだろう??



↑↑ボスは弱かったです(´・ω・`)
移動時間のほうが圧倒的に長いね。。。><



↑↑ロディア様です☆
正直そんなに可愛くない大変お美しい方ですね(*・ω・*)



↑↑ザグビナ遺構の扉を開けたら、いきなりボス戦。。。><

ムービーとかセリフとか用意できなかったの??(`-ω-´)

これでクエストは終わりです☆
あとは1.4を待つのみですね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
なんか話の流れでリベリオ強にいくことになりました☆
深夜のテンションって怖いよね><



↑↑惨敗するかと思ったけど、意外に素直に勝てました☆

ちょっと強くなったかも!?
(強いのはまわりのみんなです。。。)

あとは天魔を残すのみ!

行ったら結構勝てちゃうんじゃないの?
行っちゃう? ねぇ、行っちゃう?


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
バズズでソーサリーリングが出たので、
この流れなら出る!ということで、
どじっこがアトラスのコインを買ってきてくれました☆



↑↑2度目の挑戦です(`・ω・´)

アトラスは余裕ですね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

さてさて、報酬は・・・?



↑↑せいすい・・・><

傷心していると、フレからワリカンでアトラス行かない?
とのお誘いがきたので、ファルコンクローを買って
懐事情が寒いながらも行ってきました!!



↑↑また・・・><

そろそろバトルチョーカー欲しいです。。。(`-ω-´)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
チームメンバーがバズズに誘ってくれたので行ってきました☆



↑↑耐性的な理由でウェディにしています。
普段は人間に戻っています☆



↑↑意外とあっさり勝てるじゃん(*・ω・*)

さてさて報酬確認のお時間です!

念願のソーサリーリングがー!



↑↑出ませんでしたー(つД`)

残念だったけど、勝てることがわかったので、
私が隠し持っていたコイン(何)を使って2回戦目!



↑↑せ、せいすい・・・><

ここで、なんとてんちょがコインを買うというので
3回戦目に行ってきました。今度こそ!(`・ω・´)



↑↑おお、出たよ~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

やったね☆

これで、ひらめきのゆびわ+3はお役御免となりました。
さらば、メダル120枚(`-ω-´)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
宙に浮けるようになりました☆



・・・嘘です。。。><


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
家の外装を変えてみたよ☆



Mサイズは当分いらないかな~。。。
ていうか、お金なくて買えない(つД`)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ロイヤルバッジ獲ったよ☆

白バラの騎士を狙って、しにがみのきしを
狩ってたんですが、5匹目ぐらいでレア箱出現ヽ(*・ω・*)ノ



↑↑メダルかな?と思って開けると、
なんとロイヤルバッジじゃないですか!.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

眠気も吹っ飛び(?)、引き続き狩りを続けていると、



↑↑またレア箱出現!!

なんとこれもロイヤルバッジ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

白バラの騎士には逢えなかったけど、
十分な収穫の得て帰りました☆


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
300年閉じ込めておいたけど、逃げられたからやっちゃおうって話(あってる??



↑↑余裕でした.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

今回の配信クエストですが、なんだか各話が短かったですねー(`-ω-´)
もうちょっと頑張ってほしいな~。


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
昨日、外はねいいな~って書いてたんですが、
思いついたら即行動!ってことで髪型変更しちゃいました☆

↓↓理想はメルエさんみたいな感じです。



で、現実。。。



↑↑なんかね、イマイチ可愛くないんですよ。。。(つД`)

これはきっと、教授のメガネのせいだ!
そうに違いないってことで装備変更(・ω・)



↑↑悪化したよね。。。

はい、ごめんなさい。
ふざけるのやめます(`-ω-´)



↑↑メガネ外すと、少しマシ!?
髪の色も変えたいんですが、
ちょっと事情があってもうしばらく黒でいます。
他のチームメンバーの誰かが変えたら変えます!←

最後に、



↑↑あの・・・どじっこさん、髭はえてますよ??(・ω・)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
まだ100匹狩っていなかったスライムナイトが
討伐クエストの一覧にあったので行ってきました☆

00097.jpg

↑↑そしたらなんとハートナイトさんご登場.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
それまでに倒したスライムナイトたった91匹!
これは早いかも!?

その後、討伐クエストと100匹狩りを達成して帰りました。

なんか最近ちょっとついてる?(*・ω・*)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ほしくずのピアスゲットしました☆



↑↑スターキメラの転生狙いを兼ねてスーパースターの
レベル上げをしていたら落としていってくれました☆

物欲の無さの勝利??

翌日も同じく、スターキメラの転生狙いを兼ねて
スーパースターのレベル上げをしていたら、なんと・・・



↑↑また出ました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

合成チャレンジやるっしょ?

すばやさ+1つくっしょ?

。。。
。。。。。
。。。。。。。

(つД`)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
1.3終了時までの期間限定のクエストらしいので、
気が向いたときに進めています☆

休んでいたときにできなかったクエストがあったので、
これからはなるべく全部やっていきたいです!!



↑↑サテラさん
オルフェア西にポツンといるお方です。
オルフェアの配信クエストのついでに行ってきました(・ω・)



↑↑マレンさん
落葉の草原のガケっぷちの村近くにいるお方。
クイーンモーモンが出なくて、気分転換したいと思って行ってきました。



↑↑メルエさん
聖地パサラン団子山近くにあるキラキラした石から
ワープしていけるとこにいるお方。

!?

メルエさん、すごく可愛いんですけど!!!.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

外ハネ可愛いな~。私も外ハネにしようかな~。


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ドレスアップ公開その③!



↑↑アズランの未実装ギルドの前にいる衛兵さん(名前なんだっけ?)と撮影☆
カムシカに乗れるギルド(ナニソレ)とか実装されないかな~(*・ω・*)

アタマ:レンジャーシャプカ
からだ上:まじないしローブ上
からだ下:サフランローブ下
ウデ:ドレスアップしてません。。。(写真では麻のてぶくろ)
足:魔法使いのブーツ

いつも思いつきの自分のセンスまかせの適当ドレスアップ!
コスプレみたいなのはたぶんやりません><


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
大枚をはたいて、念願のファルコンクローを購入しました☆



↑↑ファルコンクロー+3(+6×3)です!
高かった。。。もうお金ないです。。。(つД`)



↑↑買ったその足で、フレと強ボス退治に行ってきました。
ドラゴンクローからの買い替えだったので、
強くなった実感が半端ないです!.。゚+.(゚ー゚)。+.゚



↑↑家の外観をいじったりして、まったりと。



↑↑今日もアズランは平和です☆


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ドレスアップ公開その②!



↑↑アズランのアイドル(と私が勝手に思っている)カヤヌちゃんと一緒に撮影☆

アタマ:魔法戦士団ハット
からだ上:ウェスタンブラウス
からだ下:射手のタイツ
ウデ:魔法戦士団グローブ
足:スターシューズ

ウェスタンブラウスのカラーリングのプレビューを見て、
これは黒しかない!と思って、ちょっと高いけど、
思い切って黒に染めました☆
あと、ラインがピンクで、タイツはバニラです。

これは結構いい感じにできたかな?.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
最近、レベル上げを放置して、転生モンスターに逢いに行ったり、
弱いモンスターの100匹狩りをしています☆

チームメンバーのみんな、当面はツメしかできません。。。ごめんなさい><

そんな感じで、今回はキラーピッケルに逢うために、
キラースコップをいじめてきました☆

100匹狩る間に出たらいいな~なんて思ってたんですが、出ない出ない(`-ω-´)

200匹までには・・・300匹までには・・・と思っていたところ、
途中で寝てました(´・ω・`)

起きたら別の方がいたので、別々に探して一緒に倒そうって提案をしてPTを組みました☆

そこからもまた長くて・・・



↑↑一緒にやっていた方が遭遇したので急いで駆け付けました。
ちなみに倒したキラースコップ611匹・・・><

残念ながら私には宝箱を取る権利がありませんでした(つД`)
未だにこの条件よくわかりません><

次、なにいこー?


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
旅芸人クエストのボス達です☆



↑↑ゲイザーさんとタイマンしました(`・ω・´)



↑↑ゲイザーさんを4人でボコりました☆



↑↑ナントカさん(名前忘れた><)に圧勝しました(*・ω・*)



あまり使うことのない必殺技を使ってみました!
どじっこさんかぶってます。。。><


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
怪しい恰好をした集団ですが、着実に増えています☆



↑↑前回不在だったレッドを含めて記念撮影.。゚+.(゚ー゚)。+.゚



↑↑またまたおにごっこをして遊びました☆
怪しい集団にもう1人加わる日は近い!?


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
問題児な愉快なオルフェアの住人の悩みを解決しますん!(あってる??



↑↑サポは爆弾を避けてくれないので、超苦戦しました><
サポ死亡→ザオ→タイガー→サポ死亡の繰り返しでなんとか勝利(`-ω-´)



↑↑銀の丘は何度来ても綺麗ですね~☆


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
やっと出ましたチョコヌーバ!

倒したドロヌーバ1176匹(`-ω-´)
転生が設定される前にちょっと倒してはいたけど、
意外に出ないもんですね。。。><

ドロヌーバの経験値は結構おいしくて、
レベル上げになったのでそんなに苦ではなかったのが救いです☆



↑↑チョコ好きの私でもこれは気持ち悪い><

未遭遇の転生モンスター一覧を右下に記載しておきました。
一緒に行って下さる方募集中です☆


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
魔法使いクエストのボスです☆

00076.jpg

↑↑ばくれつする魔法使いが私です(`・ω・´)

レベル50になったので魔法使いはしばらく(永遠?)お休みです。
まほうつかいの証は未装備のまま屋根裏にしまいました。

次は旅芸人をレベル50にします!


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
チームメンバーからお声がかかったので、
初めてアトラスに挑んできました!



↑↑戦う前に記念写真☆

正直、弱かったです(・ω・)
まわりのみんなが強いんだけどね。

事前に準備していった転びガードのくつとヘナトス腕も
結構役立ちました☆

先日、バズズのコイン当たったので、
攻略情報調べてから行きたいな~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
イベントの後半が始まったので、
事前に集めていたスライムハーツを渡しにいってきました☆



↑↑こんな風になりました。



↑↑2人(2匹?)は仲良しです☆

また倉庫の空きが減ってしまった><
もっと容量増やせませんか?スクエニさん!(つД`)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
おにごっこをした後、チームメンバーで2PTを作って、
先にどっちのPTがトルネコに逢えるかを競いました!



↑↑なんと私たちのPTは2周目で逢うことができました!
これは本当に運が良かったですね~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

3人で記念撮影して、教授のメガネを1つ購入してきました☆

次に逢えるのはいつだろう??
早く逢いたいね!


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
チームメンバーと初めておにごっこしました☆

00071.jpg

キャップをかぶって準備おっけーヽ(*・ω・*)ノ
ダイスで鬼を決めて、数ゲーム遊びました☆

これ、鬼に見つかった瞬間がすごく怖いですね><
階段上った先でバッタリ会うと。。。(`-ω-´)

鬼は捕まえることができれば楽しいですね☆

たまにはこうやって遊ぶのも良いですね~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
復帰してわりとすぐに、追加された強ボスに連れていかれました><



↑↑まずはジウギスとザイガス。
最初ちょっとしんどかったけど、慣れると程よい難易度ですね!



↑↑続いて、ウルベア魔神兵。
回転斬りにちょっとイライラするかな~><
時間かけてせいすいあれば、初見でもなんとかいけるレベルだけど(`-ω-´)



↑↑個人的に嫌いなのが、このオーレン&ギルギッシュ。
何がなんだかわからないし、死んでは生き返って、死んでは生き返って、
せいすい配って。。。時間かかりすぎでした><
足手纏いでゴメンナサイ(つД`)



↑↑意外になんとかなるプスゴン。
最初僧侶1人構成で行ったけど、惜しくも勝てず。。。><
僧侶2人にしたら余裕でした.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

強ボスはあとリべリオと天魔が未討伐です><
もうちょっと強くなってから、1回は勝ちたいです!


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
こたつにはやっぱり・・・



スライムですよね!

・・・え?



すべったー(つД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
脳内に語りかけてくる少女は実在したっていう話(あってる??



↑↑クエストボスの自動撮影オフになってました。。。><

最近のことなのに、ボスの印象が全くない(´・ω・`)
楽勝だったに違いない、うん、たぶん、きっとそう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
アズランを中心に、ぬすっと装備の怪しい集団が出没しています。
絡まれないようにご注意ください☆



↑↑映っていませんが、レッドもいます。



↑↑時にはスライムに化けていることも(・ω・)



↑↑普段はこんな恰好してます><


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
4月1日よりイベントが始まったので、
チームメンバーと一緒に行ってきました☆



↑↑クリア報酬のスラタワヘッド
2人並んで2段に!



↑↑増殖しました><



↑↑横に並びました。



↑↑サクラの家具を買ってきて寝ていたら、
横にメタルスライムが!

ん? よくみるとメタルスライムより色が濃いですね。。。><
新種? でもこれ、きっと悪いスライムだ!!

命名:ワカメスライム
理由:服(・ω・)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
本当はお金貯めて装備品新調したかったんだけど、
欲求に負けてドレスアップにお金使ってきました・・・><

00056.jpg

↑↑右が私です><

アタマ:初級魔法戦士ベレー
からだ上:無法者のベスト
からだ下:うろこのよろい
ウデ:サフラングローブ
足:魔法戦士団ブーツ

カラーは、アメジストローズメインで、
あとはグレーとバニラをちょっといれています。

ベレー帽が可愛くてお気に入りです☆


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
引越しとかイロイロあって3カ月弱お休みしていたのですが、
3月29日に復帰しました☆
電波のよくないところで、WiMAXを使っているので、
前よりちょっとラグ多いかも。。。><



↑↑ログインした瞬間にメッセージが飛んできて、
賢者転職クエストをまだ済ませていないということだったので
一緒に行ってきましたヽ(*・ω・*)ノ



↑↑続々とチームメンバーがログインしてきました。
どじっこがいつの間にかサブリーダーになっていて、
いつの間にかグレンにMサイズの家を買っていてびっくりしました><



↑↑もう1人のサブリーダーもMサイズの家を買ったというので、
遊びに行きました。見事に何もない状態でしたが、
すぐに家具の山になっていました。配置大変そう・・・><



↑↑リーダーと一緒にベッドに入ったり、



↑↑暖炉に入ったりと、まったり過ごしました☆



↑↑新しく庭をいじれるようになっていたので、
我が家の庭にサクラとベンチを置きました。
あ、畑も始めたよ! お水ください!



貯まっていた元気玉を使って、3日ぐらいで賢者をレベル40にしました。
MP増えたのはいいけど、さすがにタコメット飽きたよ・・・(´・ω・`)

みんな、暖かく迎えてくれてありがとう.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
2013/01/09 撮影場所「メギストリスの都」

ふとメギストリスを訪れたところ、
私に似ている人発見!ヽ(*・ω・*)ノ



離席中マークがついていたので、
転職して装備も似せて記念写真を撮ってきたよ☆

もちろん盗撮です!(えっへん


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
パラディンクエストのボスだよ☆



↑↑結構強いです><
パラディンガード以外役に立ってなかったです。。。(´・ω・`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
3カ月遅れだけど、あけおめ☆



↑↑飾りがおもいっきりクリスマス仕様なのには
目をつぶってください><

私の家じゃないんで!(`-ω-´)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 | BLOG TOP | 


