プロフィール

ろーずひっぷ

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
チームクエにバズズ討伐があったので行ってきました☆

ソーサリーが+3になるまではバズズ行くつもりです(・ω・)

本当はアトラスのほう行きたいんだけどね、
最近中々コイン当たらないです。。。><



↑↑あっさり倒しましたヽ(*・ω・*)ノ

レベル70だとほとんど死なないので楽々☆
せいすいは1個2個使うけどね~(・ω・)


で、報酬は・・・




↑↑いつものやーつでした。。><

もうちょっと確率上げてくれませんか??>スクエニさん


↓↓クリックするとバズズのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ザ・キャッツ強に続いて、ザ・ボーンズコインも使ってきました☆



↑↑がいこつ系じゃなくて、こっちなのね(・ω・)

色違いで計5匹出てきますが、よわよわです。
そのうち強コイン来るかな??
スカルゴン、ドラゴンゾンビなどなど・・・それ勝てるの??(`-ω-´)



↑↑あっさりとどめ!(`・ω・´)



↑↑報酬は「おびえる」のしぐさ書でした。いいね☆

さっそく覚えて使ってみます。



↑↑これおびえてるの・・・??(・ω・)

しぐさ結構集まってきたけど、投げキッスがないのが痛い。。。><
しぐさ書はよ!


おまけ



↑↑プスゴンのきぐるみで覚醒プスゴンを退治してきました☆

バトマス構成は結構楽でおすすめです(*・ω・*)
くろがね装備で重さ対策しなくても十分いけるよ~。


↓↓クリックするとプスゴンがおびえるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ふっかつのじゅもんじゃなくて・・・
プレゼントのじゅもんで手に入れた
ザ・キャッツ強コインを使ってきました☆

このコイン、以前のザ・キャッツコインで出てきたメンツに加えて、
なんとリベリオ強が一緒に出てきます(・ω・)

本気で行かないとやばいよね??
まぁ、本気で行っても1回負けたんだけど。。。><



↑↑これ誰なんだろ?ニョラバルト??(・ω・)モミャー??



↑↑2回目の挑戦で勝利.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
1ターン目でとりはだ立たなきゃ普通にいけるね、うん。



↑↑報酬は・・・



↑↑プリズニャンの像です☆

いらないとか言わずに、みんな1回は行ってみよう☆


たまには耐性装備のお話でも。

今ね、バザックス用に
・ホワイトバックラー
・水のはごろもセット
・竜のおまもり
を装備しているんだけど、錬金効果とかは以下の状況なのね。

ホワイトバックラー
 基礎効果:炎ダメージ6%減
 錬金効果:ブレス系ダメージ10%減 ×3

水のはごろも上
 基礎効果:炎ダメージ10%減
 セット効果:炎ダメージ50%減

竜のおまもり
 基礎効果:炎ダメージ25%減
 合成効果:炎ダメージ2%減 ×2

で、まとめると、
・炎ダメージ95%減
・ブレス系ダメージ30%減
ということになるんだけど、
バザックスのはく炎で2とか3のダメージをもらうんだよね。

どういう計算してるんだろー?と思って調べたら極限に計算式載ってた(・ω・)

耐性の仕組みについて

気になる人だけ読んだらいいと思うよ☆


↓↓クリックした方の中から抽選で1名様にプリズニャンの像が当たります☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
どじっこ曰く「海苔の岩」です。

・・・

・・・

(・ω・)

・・・

・・・

(*´艸`)ぷぷぷ



↑↑分散狩りしていてどじっこ(画面右見切れてます)が遭遇(・ω・)

合流に時間がかかったので、宝箱は取得できず。残念(´・ω・`)

称号目的だったから別にいいんだけどね☆


そんなことより・・・

ログインできなくなっちゃった。。。><
正しいパスワード入力しているんだけどなー。
どうなってんの?スクエニさん。

(追記)
無事ログインできるようになりました☆
ご心配おかけしました(`-ω-´)


↓↓クリックすると呪いの岩に逢えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
うん、ヒマつぶしにはちょうどいいよねって話(これは合ってる



内容がないので要点だけ箇条書き。

・ボスいない
・アクセもらえる
・しぐさもらえる

もうちょっと面白い配信クエ来ないかな~。。。><


↓↓クリックはヒマつぶしにはちょうどいいかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
フレンドさんのイベントが終わってすぐに
チームメンバーから声を掛けられました。

私「悪霊?」
メンバー「なぜわかった!?」

ふふふー。

前回負けた時にリベンジするって言ってたし、
その時と同じメンバーからお誘いがあれば
ある程度は推測できるってもんです☆

ってことで、悪霊の神々行ってきました(・ω・)



↑↑障害物が吉と出るか凶と出るか、ちょっと不安なステージ(・ω・)

ここまで来て後には引けないので、
回線落ちしないことを祈ってスタート!!

開幕2ターン目で一喝が来て、上々の滑り出しでした。
その後も順調にバズズを削って行けたので、これは楽勝かなー!?とか思ってました。

しかし順調にMPも減っていました(´・ω・`)
後で聞いた話では、結構ラグがあったのでベホマラーを多用して回復していたとのこと。
負けたらお話にならないもんね、うん。
こっちも随分ラグってたしねー><

序盤順調だと思っていたら一転ピンチが到来しました。。。><
バズズが黄色から赤に変わる辺りだったと思うけど、
2人死亡(私、補助僧侶)で全滅の危機(`-ω-´)

ギリギリ持ち直したものの、その後のラリホーマの入りが悪くて
何ターンもスパと僧侶に交互にせいすいを投げ続けることに。。。><
最終的にせいすいかなり使いました。痛い出費(つД`)

辛抱するターンが終わったら、バズズをさくっと倒して、
その後はチャットできるほど余裕でした(*・ω・*)

やっぱりラリホーマ重要だね☆
全滅したらスパの責任だよね~。



↑↑イオナズン死のベリアルさん。なむなむ(-人-)

結局28分もかかったみたい。しんどかったね(・ω・)

んで、報酬のほうだけど・・・

これ一発で出たらすごいよね??
ね??



↑↑はい、出ませんでしたー(´・ω・`)

何回やれば出るかな??
今コインそんなに高くないので、割勘なら何度か行けそうです☆

悪霊の仮面欲しいな~(・ω・)


ちょっと反省点

眠ってるバズズ、ベリアルを間違って1回ずつ殴りました。ごめんなさい。
けんじゃのせいすい持って行ったほうが良かったかも。ごめんなさい。

僧侶を死なせないようにする必要があると思いました。
通常攻撃1発と何か範囲攻撃1発をくらっても耐えるくらい。
HP330ぐらいが目安なのかな?? 耐性装備かな??
何要因で死んでいたのか私からではわかりませんでした。
はごろもで炎耐性あるからデスファイア+アトラス通常かな??

あと、なるべく固まって戦いたいなと思いました。
せいすい投げたくても、敵挟んで向こうにいられると投げれません。
僧侶2人は壁の後ろ、スパと武闘家はちゃんと壁することが大事かな。

僧侶死ななくなればだいぶ安定すると思うよ☆
死ぬのは武闘家の仕事。スパは死んじゃいけません(酷


↓↓クリックすると悪霊の仮面が出るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
最近フレンドになった方(名前出していいかわかんない)が
イベントを開催するというので参加してきました☆

前日に参加可能か聞かれて「たぶん大丈夫!」って
おもいっきり宣言していたのに、夕食後に転寝をしてしまい
気づいたら開始時間過ぎてました(´・ω・`)
たぶんって言っておいたからセーフだよね??

最後から2番目の登場の私(なんともっと遅く来られた方がいたのです!)。
既にイベント主の説明が始まっていたみたいで・・・

ピンポーン

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

こんばんは
こんばんは
こんばんは
(略)

(・ω・)タイミングワルカッタ・・・

ちょっと冷や汗かきながらイベント説明を聞きます。
コインボスより緊張しました。。。(`-ω-´)



↑↑端っこに座ってるのにえらそうな私。

異なる種類の椅子が4つずつ置いてあったんだけど、
同じ種類の椅子に座った人達でPTを組むことになりました☆
スムーズ!考えられてるね!

イベントは、まず最初にオルフェアの町の住人の名前当てクイズがあって、
そのあと迷宮タイムアタックという流れでした。

最初に迷宮を終えて戻ってきたPTに豪華賞品ということだったので、
参加者みんな気合入っているようにみえました。

私達のチームも気合入れていたはずなんだけど、
最初のクイズの時点で少し手間取ってしまい、
迷宮突入の時点で最下位(´・ω・`)

なんとか迷宮で盛り返すしか!と頑張るLv70の3人。
理由わからずマッチングされた野良のばくれつ賢者の方。
(この人達なんでこんなに必死なの?と思ったに違いない)

Lv60台の賢者でばくれつはないよ・・・とか思っていたら、
「4階についたー」とルームチャットが。

ないよー。

この階にはあと5匹のモンスターが残っています。

ナイヨー。。。

結局全階5匹以上のモンスターが居たせいで、
小ビンがぶ飲みタイガー連発しても差を埋めることはできず、
ボスのジャミラス強からはぐメタコイン盗めるはずもなく、
ダントツの最下位で終わりました(つД`)



最後はみんなで記念撮影!

PT組んだ方々とフレンドになっておけば良かったな~。


↓↓クリックすると迷宮の出現モンスターが減るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
さぼりすぎだよねー。

そうだよねー。

だってブログ書くの面倒なんだもんー。


書きます。書きます。

引越して最初の花は、

なんと全部2つ咲きました☆やったね☆

何気に初めてのことだったので、すごく嬉しいですヽ(*・ω・*)ノ

お水・肥料くれた皆様ありがとうございました☆
毎日よろしくね!←



↑↑贅沢言うと、もっとブラックに変化して欲しかった(´・ω・`)
次はいっぱい変化しないかな~。なんて。


話題は変わって。

ここ数日の間に、はくあいのゆびわと竜のおまもりを
入手したので合成しに行ってきました☆

リーネに勝てるよう秘策を練って・・・。



↑↑親近感覚えてデレちゃったりしないかなー?作戦です☆

マジメニヤッテンノ??

結果・・・

はくあいのゆびわ しゅび力+1
竜のおまもり 炎ダメージ2%減

1勝1敗(・ω・)

あ、これ秘策じゃなかったわ・・・><


↓↓リーネに勝つためにクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
Mサイズの家に引っ越しました☆

旧)アズラン農村地区602丁目4番地

新)グレン草原地区7162丁目2番地



↑↑大きすぎて全部写りません。。。><



↑↑会議スペースとしてお使いください☆
チャットルームで十分だよね



↑↑寝室です☆
もうちょっとなんとかしたいね~(・ω・)



↑↑職人施設もあります☆
ラグが地味に高いんだよね~(`-ω-´)



↑↑2階はパーティ会場として使えそうです。

いつパーティするの??

・・・

・・・

広すぎてスペース余ってます。家具のプレゼント受付中です☆
あ、Vロンはいらないからね!


↓↓引越し祝いでクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
6月7日にさんかくさんがイベントを開催するということだったので行ってきました☆

時間ぴったりにいくと多くの参加者で溢れかえっていました。
さすが人気ブロガーはチガウナー。



↑↑イベント開始前から写真撮影☆
もちろん初対面の人ばっかりです。

イベントはかくれんぼ的なものシンプルでしたが、
待ち時間が結構長くて眠くなったりならなかったり(`-ω-´)

バナナトラップいっぱい仕掛けてすみません。。。><

そんなこんなでイベントスタート!

隠れた場所のヒントを聞いただけでどこかすぐわかったので、
1位目指してドルボードを飛ばします(・ω・)

結果・・・



↑↑惜しくも2位でした! それでも十分な成績だけどね☆
賞品はゴールドストーン14個! おいしいです(*・ω・*)



↑↑受賞者全員で記念撮影☆
ああこれ、チームメンバーが2人受賞という駄目な例ですね。。。><
大人げなかったです。ごめんなさい。

授賞式終わって、花火タイム。
眠かったのは言うまでもない(`-ω-´)





花火が終わったら種族毎に記念撮影タイムがありました☆



↑↑人間で撮影しました☆
5人しか映ってないけど、本当はもっとたくさんいたんだよ。
Wiiの性能だとこれが限界なんです(・ω・)

WiiUが欲しくなる瞬間ですね。誰か買ってください☆

最後に、私はイベントなんてやりません。
人集まらないしね~。そもそも面倒だしね(・ω・)

ばいばい。


↓↓クリックするとゴールドストーンが手に入るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
悪霊の神々に初挑戦してきました☆

1か月ぐらいコイン寝かせていたんですが、
今だいぶ下がってるんですね~(`-ω-´)

当たったときに売って、後で買戻したほうが良かったね、うん。

でも、コイン持ってることで「いつか行こう」って
気持ちになるから、これで良かったんだと思います(`・ω・´)



↑↑ドキドキしながらコインをお供えします(・ω・)
実は全然ドキドキしていなかったけど



↑↑シンボル、バズズだけなんだね~。ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

構成は定番(?)のスパ武僧僧で行きました☆
私はいつも通り武闘家です。他できないし。。。><

で、責任の重いスパは・・・



↑↑我らのどじっこさんです☆

どうですか、この佇まい。
スターの貫禄全開って感じですよね。デスヨネ??(・ω・)


とりあえず1回勝って、称号と自信を手に入れたい。
そんな感じでスタート!!

開幕から何やら動作が重い感じ(´・ω・`)

嫌だな~と思いつつバズズの壁にいきました。
ツインクローをくらって瀕死になったので下がります。

どじっこのボディーガードを頼ろうと思ったのに
どじっこが後ろにいません・・・。あれ・・・。

まさかのどじっこログアウト><

悪霊初挑戦は惨敗でした・・・(つД`)

どじっこはVロン家具贈呈の刑に処します(`・ω・´)

これは是非ともリベンジしたいね! うん(・ω・)


↓↓クリックすると悪霊の神々のコインが手に入るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
アトラス行った翌日、チームメンバーにバズズのコインをおごってもらいました☆
いつもおごっているので当然の結果ですね



↑↑自動撮影をオフにしていたことに戦闘中に気づき急遽撮影(・ω・)

撮影している間に壁抜かれました←
地雷武闘家でごめんなさい。。。><

そんな感じの開幕だったけど、今回はザラキーマ連発とかなくて余裕でした☆

で、恒例の報酬確認タイムです。



↑↑なんとソーサリーリング出ました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

いえい☆

早速リーネにお願いして合成します。

・・・

・・・

しゅび力+1

道に迷いました…(つД`)


↓↓クリックするとソーサリーリングが手に入るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
最近ちょっとブログさぼり気味です。。。><

ってことで、簡単に何記事か書きましょ(・ω・)

アトラスのコインが当たったのでアトラス行ってきたよ☆
チームメンバーもコインを持っていたので2連戦です。



↑↑このステージ、敵がワープするんだよね~(`-ω-´)
アトラスさんなら余裕だけどさ。。。



↑↑せいすいです。



↑↑せいすいです。

せいすい嬉しいねー。嬉しいねー。。。><


↓↓クリックすると高級なまほうのせいすいが手に入るかも☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
復讐に来たモンスターを返り討ちにするお話(あってる??

やっぱり最近の配信クエストはボリュームが足りないよね。
あっさり終わっちゃう(・ω・)

お使いばっかりでも嫌だけどさー。



↑↑ビュブロスさん。
余裕だったね、うん(・ω・)



↑↑レオン・ビュブロさん。
ここ最近の配信クエストのボスの中では群を抜いて弱かったです(`-ω-´)
劣化バサグランデみたいな感じかな??

配信クエストでも、強ボス並のボス出てこないのかなー?
やっぱり全プレイヤー対象だと無理なのかな??(・ω・)

もうちょっと刺激が欲しいです。


↓↓刺激が欲しい方はクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
分身しました><



↑↑サポですよ(・ω・)

自分のサポがPTにいて一番困るのは、敵がどっちに怒ったか
文字だけで判断できないことですね(`-ω-´)

あとは、サポのほうが活躍して立場がなくなるとか??

サポに負けないように頑張ろう!





先日、外見が似た感じの2人組がいたので近寄ってみたら逃げられました。。。><
ツメを隠し持っていたのが悪かったのかもしれない。。。

・・・

・・・

サッカー観よう☆


↓↓逃げずにクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
チームクエに「アトラス討伐」の項目が来てしまいました(・ω・)
クリア条件が8匹だったので、コインが2枚必要ということになります。

コイン無いしこれは放置かな~と思っていたら、
なんとコインが当たりました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

これは日頃の行いのおかげかな??

残念ながら他に当たったチームメンバーがいなかったので、
残り1枚を割り勘にして行ってきました☆

2連戦!!(`・ω・´)



↑↑ウェディングドレスで来てしまいました。生贄的な気分。。。><

もうみんな慣れた感じで写真撮ることもなく、
アトラスさんは弱いのでさくっと倒しちゃいます。


で、恒例の報酬確認ですね(・ω・)




せいすい!!



せいすい!!!

バトルチョーカーの確率1/10・・・(つД`)

そろそろ2個目欲しいです。。。><


↓↓クリックするとバトルチョーカーを入手できるかもしれない☆ 私が(・ω・)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
あまり面白いイベントじゃないですね(`-ω-´)

イベント開始当日にチームクエのミュルエルの森征伐でマザーウッドを
狩っていたら、イベントクエ受ける前に女神のガーベラが手に入ったり(・ω・)

畑にタネをまいたばっかりで、イベント用のタネをまくまでに時間かかったり(・ω・)

めずらしく7等当たんないな~と思っていたら、
Vロン倒した直後あたりから7等ばっかり当たるようになったり(・ω・)

Vロンコインが取引不可なので、消費するためにコイン持ち寄り募集したり(・ω・)

討伐報酬のVロン家具がいらないので、フレの家に置いて来たり(・ω・)

などなど、だいぶイベントに翻弄されています。。。><

なんだろうね、このモヤモヤ感(`-ω-´)



↑↑Vロンさん。Vジャンプ読んでますね。Vジャンプってあまり買ったことないかも。

最初ジャンプのタイミングよくわかんなくてダメージ受けまくりました。。。><

攻撃のエフェクトと関係なく、文字が出るタイミングに合わせてジャンプするのは
なんか変な感じがします。アクションゲームじゃないのはわかっているけど・・・。

ウルベアの回転斬りや、天魔の旋風脚がジャンプで避けれるって本当??
何度もジャンプしてるけどタイミングわかんないよ~(つД`)



↑↑イベント用アイテムを使うとこれだけ高くジャンプできます!(*・ω・*)!
これだけで純粋にジャンプが楽しくなるよね。これはいいね^^



↑↑Vロン強で1回全滅。。。><
2回目の挑戦で無事撃破しました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

「慣れればジャンプ余裕」とか言って、
アメ使わずに死んだ魔法使いがいたとかいないとか(・ω・)



↑↑この衣装、クリア報酬でもらえないかなー?とか思っていたんですが、
レンタル衣装で着れるようになりましたね!ヽ(*・ω・*)ノ



↑↑ウェナ諸島の平和を祈っています(・ω・)

それにしても、レンタル代1日1万Gは高いね~(つД`)


↓↓クリックすると7等「季節のお花」が当たります☆ え、いらない!?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 | BLOG TOP | 


