プロフィール

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
先日のイベントで頂いたアトラスのコインを早速使ってきました(*・ω・*)

メンバーはイベントでチームだった3人と
ララ様御指名のどじっこさんです。

ララ様の命令は絶対ー!!




↑↑アトラスさん、こんにちは☆ 15回目ですね(・ω・)

・・・

・・・

~5分後~

はい、倒しました。

楽勝ですね^^
正直もうこの流れ飽きていて書くことないよね



↑↑なんとバトルチョーカーでました!!!

2戦連続だよ! すごいね!
ララ様のコインすごいね! ありがとう☆


おまけ

↓↓ついに伝説のツボ錬金職人になれました☆



あ、商材は晒しませんのでご勘弁を(・ω・)


↓↓クリックするとララ様からコインがもらえるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
バージョンアップ来ましたね☆
※書くの遅くてごめんなさい><

1.4は中間アップデートがあったりしたので、
個人的にこのタイミングでのアップデートは思ったより早く感じました。


1.4の時に引き続き、バージョンアップ前にララ様によってイベントが開催されました☆
バージョンアップ前イベントは恒例になるのかな??

↓↓こちらがララ様☆ 今日も素敵ですね(*・ω・*)



イベントは2部制になっていて、第1部がビンゴゲームで、
第2部がララ様を探せゲームでした☆



↑↑イベントの説明をするララ様(・ω・)

みんな椅子に座ったり、正座して説明を聞いている中、
1人寝て聞いている不届き者がいますね! ダメデスヨ。

イベント結果は、第1部・第2部とも個人3位でしたが、
チームが優勝したので、景品でアトラスのコインがもらえました☆
ララ様太っ腹~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚



↑↑最後にみんなで記念撮影☆

イベントお疲れ様でした~ヽ(*・ω・*)ノ
私は企画するのめんどい派です。。。


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
だいぶ遅くなったけど、災厄の王行ってきました☆
といっても、これで挑戦するのは3回目(・ω・)

1回目はサポだけで行って余裕の全滅。。。><
2回目はチームメンバーと行って、火力不足によるまさかの時間切れ。。。><

ということで、3回目は野良で行ってきました。
実際チームメンバーやフレを8人集めるの大変なんだよね~(・ω・)

戦士に転職して、緑玉出して1鯖ガケっぷちへルーラすると
3秒後に仲間検索から誘われました。あまりの早さにびっくり。

カンストしてない魔法使い2人からのお誘いだったので、
とりあえず保留して周辺にいる人のステータスを眺めることに。

めっちゃ強い人1人いたよ!
しかも戦士! かぶってるやーん(・ω・)やーねー。

その後トイレいったりお茶したりして時間つぶしていたらまた誘われました。
今度は賢者と僧侶の2人組。

最初のお誘いを断ってだいぶ時間が経っていたので、今度はOKしてみることに。
合流してステータス見てみたら、なんとも微妙そうな感じでした。。。><

しばらく経っても4人目のメンバーが見つからず、
「一喝はほしい」との理由で武闘家に転職させられました。あれれー。
んで、4人目に加わったのは戦士(・ω・) あれれー。

魔戦いないんですけどー??

同盟相手も即見つかった模様で(私何もしてないw)、
相手PTの構成は、パラ魔法僧侶僧侶(・ω・)

魔戦いないんですけどー??(3行ぶり2回目)

・・・

・・・

着きました(・ω・)

・・・

勝てるかな??



タイガー1発入れてみます。約100ダメージ。駄目だこりゃ(`-ω-´)

火力では役立てそうにないので、おとなしく聖水係やってました。
これV1.0のときのツメと一緒やん。。。

序盤は戦士パラのおかげで安定して戦えていたんだけど、
僧侶3人誰もキラポンを持っていなかったみたいで、
中盤から魔蝕によって大ピンチに(つД`)

魔法使いさんは「キラポンないの?w」とか言って僧侶さんを馬鹿にした上に、
僧侶さんに聖水を投げもしないので、私が2PT全員に聖水を配ってました。。。><

この状況にちょっとイライラしていたのに、賢者さんが自分のMPを小ビンで回復し始めました。
これを見て賢者さんに聖水配るのやめました・・・。

地雷でごめんなさい!

・・・

勝てたから良かったけどさ。

・・・

聖水使った数:約40個
一喝使った数:1回


武闘家(笑)


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
やっとレンジャーがレベル50になりました☆

これで全職レベル50達成です.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
全職レベル60はそのうち・・・いつか・・・。



↑↑伐採マシンさん。余裕だよね(・ω・)



↑↑伐採マシン改さん。ビーム攻撃がちょっと怖かったです。。。><



↑↑必殺技の「妖精たちのポルカ」☆

これ便利なんだけど、ガルゴルやイーターやってるときに使われると
魔戦目線だとバイシ更新タイミング狂ってちょっと面倒だよね(・ω・)
慣れれば大丈夫なんだけどさ。



↑↑憎悪の精霊樹さん。

必殺を使ってから倒さないといけないんだけど、
全然必殺が来なかったです。。。><

必殺待ちのために装備脱いだんだけど、
裸にゴシックニーソだけになったときが裸以上に恥ずかしくて、
本当に早く終わってほしかったです(`-ω-´)

結局13分かかりました・・・。

・・・。

写真はないからね!


↓↓クリックして頂けると喜びます☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
お招きのつばさでフレさんの家に飛んで、
畑の水やりをしたあとにフレンドリストを見たら、
フレさんなんと住宅村にいるじゃないですか(・ω・)

ちょっと挨拶して帰るつもりだったんだけど、流れでバズズ行くことになりました☆



↑↑フレさんは初挑戦の模様。

前衛2人同時に死んだときがあったけど、
全体的には完勝.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

ま、経験者3人いれば大丈夫だよね、うん(・ω・)



↑↑・・・1500G。

正直、ソーサリー出なくていいからチョーカー出てほしかったり(`-ω-´)
ソーサリー未入手の方にはぜひぜひ取ってもらいたいね!


↓↓クリックするとソーサリーリングが出るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ラギ雪原に通って何日だろう??
ってぐらい、暇を見つけては行っていました。

キラーマシン何匹倒したっけ??
1200匹ぐらいかなー??

やっとタイプG出たよ!



↑↑カメラ目線(・ω・)

僧侶やってると、ベホマラーのタイミングが一番写真撮りやすいんです。

カメラ目線なのは、タゲられて逃げてるからですね、たぶん。

あと転生モンスターで残っているのはアスタロトさんだけ!
V1.5までには逢えそうにないな~(つД`)


↓↓クリックするとタイプGと出逢えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
バズズ、アトラスに続いてベリアルさんにも挑戦してきました☆



↑↑ドラクエ2じゃ強かったのに・・・10では(´・ω・`)なベリアルさん。
正直僧侶2人もいらないよね??

そんな感じで楽勝でした、はい。



↑↑今回もロザリオ出ませんでした。。。><

そろそろ1個出ても良くないですか?(・ω・)


↓↓クリックすると銀のロザリオが出るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
バズズに続いて、アトラスも2連戦してきました☆



↑↑メンバーに変更はなし☆

特に苦戦することなく勝利(*・ω・*)
バズズよりアトラスのほうが楽だもんね~。

報酬のほうは・・・



↑↑1戦目は出ませんでした。。。><

あと1戦あるもんね!



↑↑2戦目にバトルチョーカーが出てくれました! ヤッタネ☆

早速リーネ様のところに持っていきます!

リーネ様お願いします!

・・・

・・・

・・・

こうげき力+5 がついたー!

やったー☆

あと2回+5つけてくれてもいいよ!

その前にチョーカー出さないといけないけど・・・。

がんばろっヽ(*・ω・*)ノ


↓↓クリックするとバトルチョーカーが出るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
行ってきました、バズズ3連戦!(`・ω・´)

安い即死耐性装備を買っていきました☆
聖印とあわせて100%超えるモノなので本当に安い(笑)



↑↑チームメンバー4人で挑戦です☆

安い耐性装備にドレスアップしてて、みんなをだいぶ待たせました。
ごめんなさい。。。><
写真大事じゃん?

そしてあまり気に入っていないというおまけつき。
やっぱりドレスアップは入念に調べてからするもんだね(`-ω-´)



↑↑初挑戦のメンバーが1人いましたが、余裕の勝利(*・ω・*)
報酬はいつも通りの敗北。。。

あと2戦あるもんね!



↑↑せいすいでーす。

あ、あと1戦あるもんね!



・・・

・・・・・・

出ないって知ってたし・・・。

知ってたし・・・。


↓↓クリックするとソーサリーリングが出るかもしれない☆ ※私のところに

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ドレスアップ紹介記事も今回でもう8回目!
結構頑張ってるほうなのかなー??(・ω・)うーん。

今まで魔法使いと賢者で装備を共通にするために
まどうしセットを使っていたんですが、
魔法使いをバザックス仕様にしよう&賢者を回復魔力重視にしよう
ってことで、お世話になったまどうしセットを結晶にしました☆

切欠はね、僧侶用の水のサークレットHP+21が安く買えちゃったこと(・ω・)
いつか欲しいな~ってバザーを眺めていたら、
14万を切ってるやつがあったので即買いしました☆

これまで使っていたMP+20の安物サークレットは、
まどうしセットと同じく結晶になりました。今までありがとう☆

攻撃魔力付きの水のはごろも上下は、とりあえず安物で済ませました。
上下合わせてサークレットと同じくらい。ケチるところはケチるんです(・ω・)

↓↓前の魔法使い、賢者のドレスアップがこれです。



↓↓今回、魔法使いはこうなりました☆



え、変わってないじゃん??
って、思った人もいるでしょう。いるよね!?

よく見て!

ブーツ違うんだよ(・ω・)

前からブーツがちょっと気に入っていなかったので、
旅芸人のブーツからみかわしのくつに変えました。

最初ね、折り返しのところ白くしたんだけど、
僧侶のドレスアップとの兼ね合いもあって、結局赤くしました(・ω・)
白のところをピュアスノー高くてバニラにしたのは秘密

このドレスアップ結構気に入っています.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

続いて、僧侶がこちら↓↓



僧侶は色だけの変更で、からだ上を赤・からだ下を茶色にしました。
これはこれで結構いい感じ☆
茶色安いしね

最後は賢者装備です。

回復魔力重視にするつもりだったんですが、
ガチ装備にしちゃうとお金かかるんで、
神官☆2を買ってきて自分で錬金しました☆

おかげでいっぱい失敗したよ!(´・ω・`)

・・・

本格的な装備買ったら見た目だけ流用するんだ。。。><



アタマ:初級魔法戦士ベレー
からだ上:初級魔法戦士服
からだ下:神官のほうい下
ウデ:シルバーバングル
足:ホーリーブーツ

装備代より花代(ワインローズ)のほうが高かったり、
回復魔力が思ったより低かったり、無駄に記事が長かったり。

ということで、おわり!


↓↓良いドレスアップだと思った方はこちらをクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
王様と狩りトモになっちゃったーってお話(・ω・)



↑↑魔人スピンドルさん。



↑↑魔人兵士さん。



↑↑魔人ゼクセンさん。

ボス全部弱いです(・ω・)
特に書くことないや。。。おしまい。


↓↓クリックするとランキング上がるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
キラーマシンの転生を狙って、
ずっとラギ雪原にこもっていたのですが全く出る気配なし(´・ω・`)

気分転換に理性のリングでも狙いに行こうかな~ってことで
よろいのきしを狩りに行ってきました☆



↑↑3匹目で出たし!!

あまりの早さに自分でちょっと笑っちゃったよ。

「この調子でほかのアクセも獲りにいこ~」
とはならず、疲れていたので寝ました。。。><


おまけ

投げキッスのしぐさ取りました。
メダルあまり使いたくないんだけど!>スクエニさん




↓↓クリックすると理性のリングが出るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
タイプGを狙ってキラーマシンを狩っていたんですが、
シルバーデビルに「ピキン」されました。

って、デビルロードさんじゃないですか!
なんで盗賊いないときに限って出るの(´・ω・`)



↑↑開幕祈りして写真撮っていたら、ギガデインなどで
ピンチになったでござるよ。。。ござるよ。

しかも、サポがデビルロードのほうから攻撃して困った展開に(`-ω-´)

ほとんど毎ターンベホマラー使わないといけない状態で、
すごく大変でした。。。><

途中メガンテ使われそうになったしねー。本当怖いね。
サポが殴って、怒り状態になってメガンテキャンセル(・ω・)
アブナカッタナー



↑↑黒アイパッチ出ませんでした。。。><



こんなときは不貞寝するに限るね~。おやすみなさい☆


↓↓クリックするとデビルロードに逢えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
遅ればせながら、ザ・ボーンズ強行ってきました☆
コインが邪魔だったとかそんな理由で



↑↑戦闘前に記念撮影☆
右の2人、ペアルックじゃないですかー、やーねー(・´艸`・)



↑↑ザ・ボーンズの記事で書いたけど、スカルゴンタイプのホネさん来ましたね☆
さすがにシリーズでは来なかったけど(・ω・)

オーレン予想してた人もいたけど、私にはそんな発想なかったー。。。><
そういえばホネだったね、彼(`-ω-´)



↑↑報酬は「ショック」のしぐさ。

なんかコントみたいなショックの受け方じゃん、これ・・・。
てんちょのウインクちょっと可愛いね☆


おまけ

ショックのしぐさを使って、バナーを作りました。

banner3.jpg


↓↓クリックするとランキングが上がるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
866匹目でやっとでました!

これは本当に疲れましたね(`-ω-´)



モノクル1個しか出なかったけど、とりあえず当分行かなくていいかな??

この後、
「この流れなら出る!」と、てんちょが言うので
アスタロト狙い行きましたが、当然の如く出ませんでした☆
てんちょが出る!と言って出た試しないよね(・ω・)


おまけ



フレさん主催の花火大会に行ってきました☆
うるわし地区で花火はいいね~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


↓↓クリックするとまかいしつじが出るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
チームの数人に悪霊の神々のコインが当たるという
ラッキーな出来事があったので、すぐに連戦に行ってきました☆



↑↑バズズさん、こんにちは☆
お手柔らかにお願いします(・ω・)

まず1戦目。

途中ラリホーマの入りが悪くて苦戦(`-ω-´)
葉っぱとしずくでなんとか立て直して勝利☆

報酬は・・・



・・・

・・・

気を取り直して2戦目(・ω・)

ワープする敵に困惑しながらも余裕ある勝利.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
比較的討伐タイムも早くていい感じでした☆ ヤッタネ☆

報酬は・・・



↑↑悪霊の仮面出ました☆☆☆
他のみんなが喜んでないように見えるのは気のせい


どじっこが寝るというので連戦はここで終了。

使わなかった私のコインは、アトラスのコインに交換しました☆
同じメンバーで行くときに使いますね!
どじっこもコイン当てなさい!



↑↑早速装備してみました☆

どや!

この日みんな魔戦を酒場に預けていたのはちょっと面白かったです(・ω・)


おまけ



↑↑チームメイトから豚さんを頂きました☆
可愛いね~ありがとうヽ(*・ω・*)ノ


↓↓クリックすると悪霊の仮面が出るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ベリアル行ってきました☆

まだ3回目だったんだね~、意外(・ω・)



今回は僧侶で参戦してきました。
強ボス経験なしでコインボスに行くというチャレンジ精神。
ベリアルさんだから大丈夫だよね??

・・・

完全にズッシが頭から抜けてましたねー(`-ω-´)
マジステッキで遊んでる場合じゃなかった。。。><

ま、そんなことしてても余裕で勝てちゃうあたりが、
イマイチ反省できない理由なんですが。

ごめんねごめんねー(古



↑↑やったー、せいすいゲットだぜ。。。

・・・

・・・

こっそりロザリオくれない? ダメ??(・ω・)


おまけ

↓↓これ何気にすごくない??



ちなみに全部倒せました☆ やっほい.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


↓↓クリックするとベリアルのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
パラディン装備を一部新調したので、
ドレスアップすることにしました☆

パラディンらしくなくて、且つ、
ウェディに似合うものを考えて選びました。

↓↓こんな感じです(・ω・)



アタマ:旅芸人のヘアバンド
からだ上:マスターベスト
からだ下:モダンバニーフレア
ウデ:金のブレスレット
足:いやしのブーツ

ドレスアップに使う装備品とカラーは
なるべく同じものを使わないようにしているんだけど、
そろそろ限界が来そう。。。><

特に腕装備(`-ω-´)

本当はモダンバニーブレスが欲しかったんだけど、
モダンバニーフレアと併せて買うと高すぎるのでやめました(´・ω・`)

次は魔法使い装備の新調で悩みそう><


↓↓良いドレスアップだと思った方はこちらをクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
イベント後半が始まりましたね☆
あまり急いで書くとネタがなくなる・・・

早速浴衣をもらいに行くことにしました☆

前半で無駄に集めた笹が余っていたので、
自分で錬金しようと思ってイベント専用のツボとレシピを買いました。

購入後に、星天の衣に錬金できるのはランプ職人だってことを知って、
この時ばかりは本当に「ふじさわのばかー」と思いました(つД`)

泣く泣く素材等をサブのランプ職人に渡して錬金しました。
イベント専用のツボは装備しちゃったので倉庫で永遠に眠ることになりました。。。

・・・

(・ω・)

浴衣はもみじ柄をもらいました☆
本当は花柄が欲しかったんだけどねー。財布と相談した結果です。。。><



↑↑カラーリングで赤にしました☆

帯のバニラもいい感じでしょ??


おまけ

サブのランプ職人です☆



街中に怪獣がー。


↓↓「ふじさわのばかー」と思ったことがある人はクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
イベント開始から2日間ぐらいプレイ時間がとれなかったせいで、
すっかり出遅れた感じになってしまいました(´・ω・`)

イベント装備整えるのも結構お金がかかるようなので、
チームメンバーに私のために男役をやってほしいなんて言わずに、
お相手を野良で探すことにしました。
※私の装備はチームメンバーに作ってもらいました。ありがとう☆



↑↑イベント会場にある橋でナンパ待ちしてみたの図

待ってる間が暇だったので、手持ち花火で遊んでみました☆

結果、

誰にも声かけてもらえませんでした。。。><

むしろ、「危険!」とか言って逃げていく人もいたとかいないとか(・ω・)

まるで寂しい子みたいじゃん・・・。
野良で相手探している時点で寂しいって話も

しばらくして、

・・・もしかして場所が悪いんじゃ?

と思ってグレンで待つことにしました。



↑↑待ってる間にウェディの姿になって写真撮ってみたり☆

この後人間に戻して、郵便受け取って、お金預けて、
とやっているうちにお誘いが来ましたヽ(*・ω・*)ノおお、いいね☆

だけど・・・

・・・

気まずい・・・

・・・

無言でイベントシーンを観ます・・・

・・・

気まずい・・・

・・・

リアルで寒気しました(つД`)

・・・



↑↑気まずい中、最後に記念撮影をしてお別れしました(・ω・)
このイベントに限ってはフレ申請されなくて本当に良かった


あ、短冊は売りました☆


↓↓クリックすると願いが叶うかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 | BLOG TOP | 


