プロフィール

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
最近ね、デイリーの討伐クエを購入しているんです。

購入の際には、単に高報酬のものを選ぶわけではなくて、
基準を以下のように決めています。

 ①チームクエの「○○○系討伐」に該当するもの
 ②転生モンスターつきのもの
 ③討伐数が少なく沸きが多くて高報酬のもの(たぶん黄色依頼)

だいたいこんな感じです(・ω・)

先日、チームクエに「けもの系討伐」が来たので、けもの系に該当する討伐を探していたところ、
ウイングタイガーの討伐があったので、転生モンスター狙いも兼ねて行って来ました☆

あまり沸きは多くないけど、ダークパンサーと違って弱いから楽だよね。

・・・

35匹討伐だったんだけど、25匹目あたりで出ました(*・ω・*)
トータルでは何匹だっけ?? 300匹は超えてたよね、たぶん。



↑↑ブロンドボーイさん

弱くはないよ!

回復役に賢者か僧侶を入れていったほうがいいかも☆
(回復役がレンジャーだと全滅するかもね)

・・・

他の転生モンスターも出てくれないかな~(・ω・)


↓↓クリックするとブロンドボーイに逢えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ドルボード大活躍クエスト(・ω・)
ガケっぷちの石作っておくといいよー。

おわり


・・・

・・・

この先見ても面白くないよ??

・・・



↑↑やみわらしさん

またプク初期村のボスの再利用じゃん・・・(・ω・)



↑↑ましょううおさん

ドルワームのボスの再利用じゃん・・・(・ω・)



↑↑魔瘴竜さん

顔見えないじゃん・・・(・ω・)

ボス写真しかないじゃん・・・(・ω・)

ブログネタストック尽きたじゃん・・・(・ω・)

・・・

ね?
面白くなかったでしょ??

・・・

普段からもうちょっと写真撮っておこうかな。
もっと気軽に色々な場面でスクリーンショット撮れるといいのになぁ・・・。


↓↓読んで損した方はクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
バズズ行って来ました☆
8月16日に行ったんだけど、記事にするのおそすぎ・・・(´・ω・`)



体上と聖印で即死ガード100%にしているけど、
体上だけで100%にしておきたいな~。

よし、ゴールド女神になったら買おう!
※買う気がないようです

とか言ってる間にバズズさん倒しました☆



↑↑ソーサリー出たよ!!

15戦して3つだから、結構確率良いかも(*・ω・*)

最初の合成失敗して守備+1がついちゃったので、
今回取ったやつはしばらく寝かせておきます。

最初の合成でMP回復+1付かなかったら、ずっと作り直しかな(・ω・)


おまけ

討伐でアモデウス行ったら転生出ました☆



今回もモノクル1個しか出なかったけど、
合成でぼうそう率+1%付いたから良しとしよう(*・ω・*)


↓↓クリックするとバズズのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
こんにちは☆
ブログもドラクエもさぼりすぎのろーずひっぷです。

日課やるだけで疲れちゃうよね。討伐は眠くなるし・・・(・ω・)

zzz・・・

そんな中、ベリアル3連戦行って来ました☆

みんなよくコインとか持ってるよね~。
最近結構おごってもらってるから、いろいろ恩返ししないといけないね(・ω・)



↑↑ベリアルさんに投げキッスをしている奇特な趣味を持った人が1名いますね☆

ベリアルさんなんて楽勝だよね~。
とか思っていたら・・・

・・・

ベホマ使われたし!!!

しかも2回も・・・(つД`)

・・・

苦戦したから、ロザリオ出るはず!!
きっとそうに違いない・・・。

・・・

以下、3戦分の報酬をご覧ください(・ω・)







(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

デスヨネー。。。><

・・・

そして次の日。

チームクエにベリアル16匹討伐が来たのでした。

ひどいよー(つД`)


おまけ

初めてミネアに会えました☆



2時間経験値2倍の効果がもらえたのでバザックスでレベル上げしました。
おいしかったねー(*・ω・*)

あと、バズズのカードがもらえました☆
本当はアトラスがほしいんだけど・・・。

なんか最近微妙な感じです。。。><


↓↓クリックするとベリアルのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
バズズに続いてアトラスも行ってきました☆
コインありがとね~(*・ω・*)



今まで16戦してチョーカー3個(・ω・)
結構高確率なのかな??

20戦目までに4個目ほしいな~。



↑↑柱に頭が刺さって抜けなくなったアトラスさん(・ω・)

余裕の勝利。いえい☆

報酬は・・・



↑↑しゃべるせいすいでした。。。><

いらん!


おまけ

戦士カンストしました☆



レベル上げは、サポックスのみでやってました!
私がやっていた方法を書いておきますね。参考程度にどうぞ☆

1:エンカウントして、まず2匹の真ん中のところに立ちます。
2:A、B両方に対して、ぶきみを1段階入れます。
3:ギガスラ1発入れます。
4:怒られた魔法使いをかばいます。
5:1匹残った場合などはギガスラか必殺でトドメをさします。

基本はこんな感じです。

あとは状況に応じた対応方法が必要かな??

不意をつかれた場合は、ぶきみを入れずに
ギガスラを2連打~3連打したほうが良いです。(たぶん)

開幕ぶきみ2連続失敗の場合もギガスラ連打に切り替えたほうが良いです。(きっと)
1匹にぶきみが入っている状態でも3ターン終わったらギガスラ連打に移行です。

宿戻り前や、元気タイム終了前はギガスラ連打して、
とにかく1戦でも多く戦えるようにします。

私の場合、ドルボード乗りっぱなし&宿戻り2回で玉給MAX9万でした☆

サポ魔がそこそこ強いことが大事かな。
サポ僧は正直どうでもいいかな。MP持ってくれればw


↓↓クリックするとアトラスのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 
コイン2枚貯めていたので放出!
久しぶりのバズズさんです(・ω・)

過去の記事見てわかったんだけど、最近行ってなかったんだね~。
ちょっとブログが役立ったね☆



↑↑いまさら気づいたけど、紫お揃いじゃん。。。(`-ω-´)

ツインクローとタイガークローも何気にお揃い?? 違う??

・・・

何事もなく倒したよね。たぶん。きっとそう。覚えてないし。

・・・

1戦目の報酬:



↑↑せいすいデス。

・・・

2戦目の報酬:



↑↑またまたせいすいデスヨ。

ソーサリーリング+3になるのはいつの日か。。。><
※そして、MP回復+1を1個は付けたい(・ω・)

またそのうち、ソーサリー未取得の人誘っていこっと。


おまけ

ゴールドマン出ました☆



2500Gぐらいもらえるんだね~。盗賊だったから盗んで2倍だったよ!

通ドロがゴールドストーンで、レアドロがきんかいなんだね。
ゴールドストーン出るくらいならお金盗んだほうがいいのね。
ちょっと勉強になったよ☆


↓↓クリックするとバズズのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
もう1週間以上前にやったクエなのに・・・今更更新です(・ω・)
ブログ書くのすぐサボっちゃう。ランキングもすぐ下がっちゃう。あっはっは!



なんちゃらの巫女4人の記憶を取り戻すお話。

ここ最近のクエでは、めずらしくシナリオ良かったよ(・ω・)
クエ自体はボス倒すだけだけどね。



↑↑闇夜の巨人さん(顔はプライバシー保護のためカットしています)

見た目どおり、つうこん持ちです。
あんまり強くないかな??



↑↑デモンシーサーさん。

闇夜の巨人より弱いかな??(・ω・)
正直もう記憶にないよね。。。



↑↑ライノスローネさん。

ちょっと強いです(・ω・)

といっても、テンション上がった状態でのオノむそうと
つうこんが怖いだけなので、対策すれば楽かもね。

私のときは、サポがテンションバーン解除してくれなかったのが痛かった(`-ω-´)



↑↑悪夢の追っ手たちさん(・ω・) たちさん??

弱いよ!
ギガスラ連打楽しかった~☆

・・・

このクエのキーパーソンになる少年なんだけどさ、
いわゆる「キッズ」の代表的なグラフィックだったので、
イベントシーンで笑いこらえるのが大変でしたw

最初に言ったけど、シナリオは良いんだけどね~(・ω・)


少年「お金ください!」
※言ってません


おまけ

先日、うちのチームのリーダーが念願のグレン草原6番地に引っ越したようです。

なんと2番地経由で!
解説:間違って2番地を購入して、直後に6番地購入。総額140万。



↑↑とても高級なお家ですね☆(※個人の感想デス)

裁縫しているところを見かけたら応援してあげようね(*・ω・*)


↓↓クリックする前に番地確認した??☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
なんとなく流れでドラゴンガイアに行くことになりました☆

最初はお試しで割り勘かな?と思ったのですが、
既に2人がコインを持っていたので、残り2人がコインを購入して
最終的に持ち寄りにしました。
割り勘だと計算面倒だもんね



↑↑構成は、戦(私)、僧、魔、賢で行ってきました☆

魔法入れるならパラのほうが良いかもしれないけど、
まだレベル65なんだよね~。キャンセルショットもないし(`-ω-´)

パラも上げておかないとね~。


1戦目。

特に苦戦することもなく撃破(*・ω・*)
あれ、ちょろい??

やいばくだきは、そんな高確率で入ったりはしなかったけど、
たいあたりは結構入る感じ(・ω・)

戦士の動きとしては、
相撲補助してもらってるときはたいあたり待機で、
それ以外のときはツッコミ待機でOKかな??

あとは、敵の行動に合わせてやいばくだきとぶきみ入れると良い感じ(・ω・)

無理することなく状況に合わせて動けば戦士は楽チンかな~。



↑↑1戦目はせいすいでした。。。>< しょうがないよね(つД`)

・・・

2戦目も1戦目と同じ感じで完勝でした(*・ω・*)いえい☆



↑↑でも、報酬はせいすい。。。><

よ、4戦あるもんね!


3戦目・・・


ぜ、全滅しました><

開幕ちょっと噛み合わなかっただけで、あっさり負けました(つД`)
回線落ち以外のコインボスでの全滅は初でした。

でも、不思議とそんなにガッカリしなかったんだよね~。
なんでだろ??

回線落ちのほうがガッカリしたよ(・ω・)

・・・

気を取り直して4戦目!
ここで出てくれるとありがたいんだけど!!



↑↑ですよね~。

次の持ち寄りで出るといいな~(・ω・)

参加者募集です☆


↓↓クリックするとドラゴンガイアコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
今更ですが、イベント後半の記事です(・ω・)


待ちに待った海開き!
早速水着を着て、海に入ってみます(*・ω・*)

コラー!

怒られました・・・(つД`)

アクセ付けてちゃ駄目なんですね~。めんどくさ(・ω・)



↑↑まず浮かんでみます。



↑↑続いて泳いでみます。

うーん、イマイチ泳げない子みたいな感じ。。。><

・・・

せっかくなんで、ウェディでも試してみました☆



↑↑すごく嬉しそうな顔してますねー!(*・ω・*)!

まさに水を得・・・

魚って言わないで!



↑↑ウェディだとジャンプできるんですよ~。いいでしょ??(・ω・)

・・・

と、ここまでは良かったのに、なんなのあのクエ(`-ω-´)
途中本当にやめようかと思った。。。><

ハズレガオオクテ、ココロガオレソウダッタヨ

・・・

そんなこんなでようやくクエをクリアして、もらった報酬がこちら↓↓



↑↑箪笥の肥やし水中メガネ(・ω・)

最近のイベントは、なんかいまいち楽しめないな~。
めんどくさいのが多すぎる! 面倒なの嫌い。。。><


おまけ

↓↓たまにはサービスショットでも(・ω・)



おしまい。


↓↓クリックするとサービスショットが増えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ベリアルさん6回目行って来ました☆
誘ってくれてありがとね~(*・ω・*)



↑↑ベリアルさん、こんにちは☆

あ、写ってなかった・・・。



↑↑改めて、こんにちは☆ ロザリオください!

・・・

めっちゃヘルファイアとかの標的にされた。。。><

・・・

報酬確認タイム~(・ω・)



↑↑銀のロザリオ出た~!!! いえい☆

結構嬉しいです(*・ω・*)
コインボスアクセ、あとは竜玉だね~。


↓↓クリックすると銀のロザリオが出るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
アトラスのコインが当たったので行ってきました☆

もう16回目なんだね~(・ω・)

4つ目のチョーカーが欲しい!欲しい!欲しい!



↑↑このステージ、敵がワープするんだよね。。。改善されないのかな??

・・・

もう戦闘内容とか覚えてないよね(・ω・)

・・・

さて、報酬は・・・



↑↑ドンペリやー!

あ、ドンペリ飲んだことないです(・ω・)おいしいの??


おまけ



竜王のツメ買いました☆
安くなるの待ってたけど、我慢できなかった。。。><


↓↓クリックするとアトラスのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
今日から後半が始まっているみたいですが、
まだやっていないので前半だけの記事です(・ω・)


今回のイベントですが、水着をもらうためには
男性キャラと取引して引換券をもらわないといけません。
なんと面倒くさいイベントでしょう

しかも、引換券を手に入れても、もらえる水着はふくびきで決まります。
これクジ運ない人かわいそうじゃん・・・私とか私とか私とか

嘆いていてもしょうがないので、白チャで「券ください」と叫びます(・ω・)
お金ください!



↑↑もじもじしていたら、背後に座る人が・・・。

券くれるのかな??と思うこと数分・・・。

「もうあげちゃったからないや。ごめんね。」

え~!?
数分の間は何だったの・・・??(`-ω-´)

そんなことがありながら、なんとか券をゲットしてふくびきを引きます。



↑↑初日は囚人服でした。。。><

こうなること知ってた(・ω・)

・・・

2日目



↑↑ウェットスーツが当たりました☆

1回当たったやつ当たらない仕組みなのかな??
3日目が楽しみだね☆

・・・

・・・

3日目、4日目と囚人服でした。。。><
誰、1回当たったやつ当たらない仕組みとか言ったの!・・・私です(・ω・)

・・・

5日目

男性キャラが多すぎて取引相手が見つかりません。。。><

「俺、魚にしか興味ないから~」って言ってる人がいたので、
ウェディになって戻ってきたら、その人いませんでした。
デ、デスヨネ~(・ω・)

ちょっと時間かかったけど、券をゲットしてふくびきに臨みます。
って、あれ??
好きなの選択して良いだって。ムーロンさん優しい☆



↑↑もちろん、あぶない水着を選びました☆ これで水着コンプ(*・ω・*)

あとは海開きを待つだけだね~。早く泳ぎたい!!




おまけ



ギーグハンマーに相撲を挑んだら、中に入っちゃった☆
思わず写真撮っちゃったけど、迷宮一緒だった人ごめんね~(・ω・)


↓↓クリックするとあぶない水着が当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ベリアルさん5回目行ってきました☆

コイン出してくれたどじっこありがとね~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚



↑↑さすがにもう記念撮影とかはないですね~(・ω・) 私は結構好きなんだけどね。

・・・

いつものことながら武闘家で行きましたが、ヘナ腕装備でした。
ルカニ腕も持ち歩きたいけど装備枠が。。。><

ま、そんなんでも余裕で倒せるんですけどね☆

・・・

報酬は・・・



↑↑季節のお花です(・ω・)

ベリアルさんがロザリオくれないので不貞寝します。
他人のベッドだけどね(`-ω-´)



おやすみなさいzzz


↓↓クリックするとベリアルのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 | BLOG TOP | 


