プロフィール

ろーずひっぷ

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
週1配信はちょっとゆっくりすぎじゃないですか?>運営さん

フォステイルは実は英雄じゃなかったー
って思ったけど、
やっぱり英雄でしたーってお話(・ω・)

個人的にはフォステイルそんなに好きじゃないんだけど。

メギストリス本編のシナリオにはやっぱり劣っちゃうね~。


↑↑下級亡霊兵士さん
僧侶暇でした(・ω・)


↑↑上級亡霊兵士さん
ギガスラ連打楽しいです☆


↑↑パルカラス亡霊王さん
って、パルカラス亡霊王写ってないやん。。。><
ワイトキングの色違いでした。

魔法耐性下げられてからの覚醒ドルマドンは怖いので、
ザオ役2人いると安心かな(・ω・)

サポ出さずに突入しちゃ駄目よ?


ラグアス王子かわいいな~(*・ω・*)
チャ○スとは大違い!



速報

「深き森の幽霊列車」調査中に、
「伝説の誤字職人ドジっ娘メロ」を発見しました。



詳細は追って報告します(ナイナイ


↓↓クリックするとメロの詳細がわかるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
やっときた中期☆
速報というにはもう遅いけど、いつもの私にしたら相当更新早いよ(・ω・)


10時過ぎにログインして、
まずふくびきクエと迷宮をさくっと終わらせました。
もちろんミネアなんて出ませんよ(・ω・)

次に、ふくびきクエでジュレットに行ったついでに
かばん拡張クエを受注しておいたので、それを進めました。
討伐対象モンスター結構強いです。僧侶いたほうがいいかもね。
かばん拡張は今回もリアル24時間待ち。シッテタ。

続いて、新しぐさのクエに行って来ました。
クエ自体はあっさり終わったんだけど、この「あやまる」のしぐさが
全然謝っているように見えなくて、「ソフトタッチ」だと言っていたら・・・


自ら当てに来た破廉恥エルフが
若干1名(`-ω-´)


目線でも入れてプライバシーに配慮しておいたほうが良かったかな?
マイッカ

・・・

そしてそして、
なんといっても、今回の目玉、覚醒リーネ様!


それはもう38鯖でも繁盛していましたよ(・ω・)

「リーネ様かわいい~」
とかお世辞を言いつつ、新サービスを試してみることに。

試したアクセは、
パワーベルト+3(こうげき+2、HP+1、HP+1)

HP+1を2つ消して、再度合成チャレンジする計画です。
屋根裏にしまってあったもう1個のパワーベルト+3と、
今回新たにもらってきた新品のパワーベルトを合成に使いました。

費用は、効果削除に10000G、合成に2000Gで計12000G

さて、結果はいかに!


パワーベルト+3(こうげき+2、HP+1、HP+1)


       ↓↓


パワーベルト+3(こうげき+2、HP+1、HP+1)


変わらんかった・・・(つД`)


アクセとお金返して!


↓↓クリックするとラスボス(リーネ)退治に貢献できるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ララ様「アトラスいこう!」

行きます!行きます!
ララ様女神すぎる~(*・ω・*)


↑↑左に霊的な何かが写ってるような・・・(・ω・)キニシナイ

前回負けたので今回はリベンジです!
やられたらやりかえす、倍(略・・・流行語大賞おめでとうございます!←キガハヤイ

・・・

うん、余裕だったよね☆
なんで前回負けたのよってぐらい楽勝(・ω・)


↑↑略

・・・

・・・

 バズズいこう!

ララ様「私もだすよ」
ララ様女神すぎる~(*・ω・*)その②


ってことで2連戦☆


↑↑略その②


↑↑ソーサリー出たよ!

早速リーネさんのところに持って行きます。

結果・・・

・・・

MP+3

・・・

ソーサリー+3になったけど、MP回復+1付かなかった~><

鯖1で合成したんだけど、
「道に迷いました……」
って、白チャで言ったら、

「w」

って、乾いた笑いだけが返ってきたよ。。。

ソーサリー+3(しゅび+1、MP+1、MP+3)には、
覚醒リーネ様のお力添えが必要なようです・・・(・ω・)

え、銀のロザリオ? なんだっけ、それ?


↓↓ララ様女神!って思った方はクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


いっぱいヨイショしておいたじぇ!
 
我がチームの変態エルフことさんかくが引退・・・じゃなかった
チームを移動することになりました。
さんかくのブログはこちら→わしはピチピチギャルになりたいのう

餞別ということで、リーダーがアトラスに
連れて行ってくれることになりました☆

  「勝たせるから、好きな職で!」>さんかく
  ※立派なフラグを立てました

さんかくがツメ(武闘家)で行くというので、
接待プレイしようかなと思って旅芸人でいくことにしました。


左から、ララ様(武75)、アナンタ(僧75)、さんかく(武73)、私(旅64)

水着を着ているように見ますが、これはドレスアップではなく
正真正銘のあぶない水着です(・ω・)

結果・・・


全滅しました!><

私が武闘家以外でコインボス行った時の勝率が
異常に悪いんだけど・・・これが地雷ってやつでしょうか?? ウーン

しかし、アトラスさん、お見事なまでの各個撃破でした。
つうこんに始まり、2連攻撃でターゲットを確実に沈めていく様は
まさにドラクエ2を思い出しました(´・ω・`)

・・・

・・・

その後、リーダーの提案(※誰も聞いていなかった)で
セルゲイナスの転生を狙いにいくことになりました(・ω・)


あっさり出ました!


途中、僧侶が死ぬハプニングがあったけど、無事撃破。
かいけつマスクが2つ手に入りました☆

眠かったけど行って良かった~(*・ω・*)


どう? おしゃれでしょ?
おしゃれ+1の合成効果つきだよ!?

・・・

(´・ω・`)

・・・

翌日、今度はドラゴンガイアに行くことになりました☆


今まで戦士で行っていたけど、ハンマーに振りなおし
していたこともあり、パラディンで行くことにしました(・ω・)

序盤はある程度戦えていたんだけど、
はげしいおたけび2連のあたりから崩れて、


こうなりました。。。><

押し込まれていたので、パラディンガードで怒りを私に向けて、
私が移動することでPTからガイアを離そうとしたときに
おたけびされたのが失敗だったなぁ・・・。

素直に2人で押して、キャンセルショット待機が
ベストだったのかもしれない。

2日続けて、こんな結果になってごめんよ(つД`)



さよならさんかく
来週からしかくが入隊します!(嘘



↓↓地雷だと思った方はクリック・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
今でこそツメは強い強い言われていますが、
パッシブや特技が無い本当の初心者状態では
パーティのお荷物と言っても過言ではありませんでした。

ある日、野良でPTを組んでアズラン周辺でレベル上げを始めたところ、
数回戦ったあたりでドワ男さんが、

 「ちょっと待って」

と言ったので、なんだとう?と思いながら待っていると、

 チリンチリン♪
 ドワ男さんから取り引きを申し込まれました

 「!?」

ドワ男さんが私にくれようとしたのは、これでした。
 てつのツメ

なんでそんなもの持ち歩いているんだろう?と思いながら、
既にてつのツメを装備していた私は丁重にお断りしました☆
(そういえば、当時は錬金効果なんて見なかったね)

以来、私に装備をくれようとしてくれた人はいません(・ω・)←
郵便受け実装されたらプレゼントしやすくなるね☆

・・・

以下、今まで使ってきたツメの紹介です。

 ドラゴンクロー 2.5万Gぐらい
 ずいぶん長く使いました。結晶になりました☆

 ファルコンクロー 55万Gぐらい
 ツメ高くない?? これも結晶になりました☆

 竜王のツメ 110万Gぐらい
 現在使用中です☆ 装備どこまで高くなるの??(・ω・)


V2.0で、新職に魔物使いがくるけど、
ツメ装備可能みたいなのでレベル上げも楽々かな?

あんまり強すぎて、また弱体来ないことを祈ってます(・ω・)


↓↓ツメ使いはクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

どやぁ( ̄^ ̄)

この子は、サブのランプ錬金職人ちゃんです。
チムクエに貢献するために(ほぼ)毎日職人依頼をやっています。

錬金職人は生産職人と違って失敗の可能性が高いので、
職人依頼であっても確実にお金が増えるとは限りません。

ここ数日の所持金変化をご覧ください。

45,587G
 ↓
43,735G
 ↓
42,281G
 ↓
42,004G


順調に減ってるやないかい・・・(´・ω・`)

連日中級失敗したらこれですよ。

・・・

・・・

あ!

コイン高騰してるし、ふくびきやりにいこう!
37枚あれば1枚ぐらい当たるよね!?


メタスラのコインすら当たりませんでした。。。><

(つД`)
(つД`)
(つД`)


↓↓錬金失敗したらクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
1年前、アズランの入り口付近の広場でよく座っていました。

当時のアズランはグレンやカミハルムイほど雑多ではなく、
かといって寂れているわけでもなく、とても雰囲気の良い町でした。


この木のそばに座るのがお気に入りだった私は、

町に着いたばかりでカヤヌちゃんに話しかける新米冒険者や、
ルーラで飛んできてそのまま階段まで突っ走る旅慣れた冒険者、
あるいは、カムシカと戯れる冒険者などなど、

様々な冒険者がいるこの町を1人ボーっと眺めては、
気が向いたら野良で冒険に行くという生活をしていました。


ある日、魔法使いセットを着たラッキーガール2人に挟み込まれました。


「どや!」「どや!」

ドンドン近づいてくる2人。意味がわかりませんでした。
でもその日から私もラッキーガールになりました。←


次の日、私はプクランド大陸を走っていました。
プクリポのあいさつが欲しくて、プクレットの村へ向かっていたのでした。

道中、
「なにしてるの?」
と声をかけられました。

昨日の魔法使いセットラッキーガールズの1人、ララ様でした。

ララ様はすごいお方です。
レベル上げをしている様子をあまりお見かけしないのですが、
7職カンストしていたりします。HAIJ・・・おっと。

プクレットの村で新しくもう1人ラッキーガールに洗脳することに
成功したララ様と私はアズランへと帰るのでした。
「ひきあげじゃあ!」 (※言ったとか言わなかったとか)

アズランで2人を待っていたのは、
ララ様をラッキーガールに洗脳したという諸悪の根源、
魔法使いセットラッキーガールズのもう1人アナンタでした。

でも、なにやら昨日とは様子が違っていました。
髪は伸びてオレンジに染まっており、背中には羽根が生えていました。
そう、アナンタの正体はエルフだったのです。

まったくエルフという種族は、極悪裁縫職人にぼったくりツボ職人、
変態セクハラ大王に残業大好きサラリーマン・・・
「まともな人はいないの?」とため息をついた私はあることに気づきました。

ララ様もエルフだった・・・

・・・

・・




気がつくと、私は無法者になっていました。

アズランの町は廃れ、世界中が無法者で溢れ返り、
不況で物も売れず、聖騎士になるには多額のお布施が必要という、
まさに末期の状態。

そんな中・・・

V2.0の速報来たね☆
V1.5中期は9/26だって。

ようやく先が見えてきたね。ちょっとはやる気出そうかな??

出会ってから1年を記念して。
再現映像のために使った装備代:12357G。
思い出:プライスレス。

↓↓記念にクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
~アズランにて~
face.jpg 「レンジャーお願いしていいですか?」

「ごめんなさーい><」

face.jpg 「><」


無言で走り去っていく人は数多見てきましたが、
返事があって断られたのは初です・・・(´・ω・`)

ま、しょうがないね。


最近、だいぶやることがなくなってきたので、
ボーっとしてることが多いです。

配信クエすら週1更新とか、なんか色々ひどいよね。

しょうがないので、くだらない遊びしてます☆


↑↑バナナ取り合ったり(・ω・)


↑↑ハリセンで叩かれたり(・ω・)


↑↑ベッド占領されたので怒ったり(・ω・)

こういうことしてると、すぐ眠くなるよね・・・健康的(*・ω・*)
ついでに元気玉貯まるね、やったね☆


あ、そうそう。


↑↑オルフェアで業者らしきグループが錬金してました。

結晶装備自前生産かな??
まだまだ結晶はおいしいのかな?(・ω・)

久しぶりに職人やったけど、装備売れません・・・助けて!><


↓↓クリックすると暇つぶしになるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
うぅ、ついに丸囲みの数字がなくなった。。。><

・・・



バトルチョーカーを+3にしたくて、
アトラス連戦行って来ました☆

今までの合成結果が攻撃+5と攻撃+2になので、
最後にもう1個攻撃(できれば+3以上)が付いたら
チョーカーの合成は終わりにしようと思っていました(・ω・)

・・・

1戦目・・・たぶん出ないよね。


↑↑デスヨネ・・・


2戦目・・・出て欲しいな~(・ω・)


↑↑マ、ショウガナイヨネ・・・


3戦目・・・これで出るはず!


↑↑(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


3戦目までに出たら売ってしまうと思っていたもう1枚のコインを投入!
せこい心の中を読まれたようですごく悔しい。。。><

4戦目!


↑↑出ました~☆

ガイアに引き続き、私のお供えでアクセゲット☆
連戦終盤にお供えすると結構出てる気がします!←キノセイダヨ、キット


早速、ラスボスリーネ様のところまでダッシュします(・ω・)



きちんと挨拶して、おいのりして、合成チャレンジ!!

・・・

・・・

攻撃+2が付きました。

なんだろう、このちょっと微妙感(´・ω・`)

とりあえず、攻撃が付いたのでチョーカーの合成はこれにて終了☆
上目指しすぎるとキリが無いしね。。。><

・・・一方、


↑↑チョーカーにHPが付いたどじっこはてんちょに慰められていました。

「元気だせよ」
「現金だせよ」

カツアゲもされていました。


↑↑その後行った「破幻のリング」取得はスムーズに終了☆

うん、良かった良かった。めでたしめでたし。めでたしだよね??


これで残りのコインは、バズズ3枚☆
MP回復+1が付くまで頑張るぞっと(・ω・)

え、ベリアル??
コインアタラナイデスヨ。アタレバイクヨ。アタレバ。


↓↓クリックするとアトラスのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
たまには変な記事でも(・ω・)

今回は、みんなの大好きなフェンサーマントについて書きますね☆
(大好きだよね??)



--- ここからまじめ ---

フェンサーマントといえば、V1.0時代の旅芸人さんと盗賊さんの
憧れの装備だったと記憶しています。

現在は、対ボス戦での耐性装備が重要視されているので、
錬金箇所が少なくなる上下一体型の装備が不利であることは否めません。

--- ここまでまじめ ---

そんなフェンサーマントですが、一つ疑問があるんです(・ω・)



マントのところって、紐で結んであるだけだよね??

マントって、結構重いと思うんだけど・・・
重さで後ろに引っ張られて、「ぐえっ」ってなったりしないのかな??



ドルボードで風を切って走っているときなど、
窒息するんじゃないかと心配になるほどです。

気になって気になって、夜中におなかすきます。
おやつ食べたいです!(・ω・)デモガマンヤデ・・・

オワリ


話は変わって。
現在、不思議な不具合が発生しているようですね。


アイテムとか使ったあとにしぐさを行うと、
せいすいやバナナを持ったままになっちゃってますね☆


じょうろでも同じことができるので、「指さす」を使うと
水をあげているように見えます☆

でも、残念ながらこの楽しい不具合は修正されちゃうようです。
試したい方はお早めに!(・ω・)


↓↓フェンサーマント好きな方はクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
バズズのカードの期限があと1週間ほどだったので、
チームメンバー誘って行ってきました☆

いつも通りの武闘家だとあまり刺激がないので、
最近カンストした僧侶を試してみることに。

耐性装備ないけど、自分のカードだし、まいっかってことで(・ω・)

・・・

写真撮る前に戦闘始まっちゃいました。。。><

そして・・・

・・・

全滅しました!!><

バズズで初の全滅。これはちょっと刺激が強すぎたかも・・・(´・ω・`)


かがやくいきで3人死亡って・・・(`-ω-´)

安全にいこうとして天使したのが間違いだったかな~。
ズッシ優先すべきでした!私が悪いです!ごめんなさい。。。><

反省終わり(・ω・)


続いて、ベリアルさん。

こちらも期限が切れそうということなので、カード使って頂きました☆
ありがとう(*・ω・*)

若干苦戦しつつも勝利☆

こんな結果だと、私の僧侶適性無さ過ぎなんじゃないかと思いたくなるね・・・。


↑↑案の定せいすいでした。凹むよ・・・。

・・・


↑↑項垂れてると、頭刺されました(つД`)

全面的に私が悪かったです、ごめんなさい>各位


↓↓クリックして頂けると少し立ち直れるかもしれない;;

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
「金策生活」最終日です。

結果(9月8日0時から9月9日0時まで)をご覧ください☆

9月8日0時
9月9日0時

結果:+117,017Gでした(・ω・)
4日間トータルでは、+385,866Gとなりました☆

以下、細かい内訳です。

①討伐クエ(サブキャラでも楽なのは行けるよ)
 ・ファンキードラゴ35匹約20,000G(9月7日受注分)
 ・れんごくちょう40匹約19,000G(9月8日受注分)
 ・ろうごくのぬし40匹約16,000G(サブキャラ9月7日受注分)
 ・デンタザウルス50匹約21,000G(サブキャラ9月8日受注分)
②職人(ツボ37伝説、ランプ36SS、裁縫33S)
 ・ツボ依頼約22,00G(中級1、初級2)
 ・ランプ依頼約1,300G(中級2、初級1)
 ・裁縫依頼約10,700G(1週間分まとめて)
 ・バザー売上げ約16,000G(作業時間20分☆)

4日間終わって、ある事実に気づきました。

それは・・・

結局、特別な金策してなくない!?

金策生活と銘打ったのは、あまり意味がなかったね。。。><
日課だけでの稼ぎがほとんどだったわけだし。

今度、キマイラロードでも行ってこよかな(・ω・)
誰か一緒に行きませんか?? 行きませんよね・・・面倒だし。

・・・


↑↑金策生活終わって、チムクエの猫討伐に行って来ました☆

強ボス行く機会が減っちゃうと、下手になっちゃうね。
でも、日々通うモチベーションがないのが困ったところ。

どうしようかね~(・ω・)


↓↓クリックするとお金が増えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
「金策生活」3日目ですね。もう飽きましたヨ。

・・・

昨日、サーバー2のメギストリスで障害が発生していると
ドラキーさんが教えてくれました。

通知が来るちょっと前までその場にいたんですが、


↑↑仕立て屋のポなんとかさんが、入り口付近に出現していました(・ω・)

これも障害の一部なのかな??
最近メギ重すぎだよね、困る困る。

では、本題へ(・ω・)
3日目(9月7日0時から9月8日0時まで)の結果をご覧ください☆

9月7日0時
9月8日0時

結果:+53,359Gでした(・ω・)

さぼった結果だね(´・ω・`)

以下、細かい内訳です。

①討伐クエ(サブキャラでも楽なのは行けるよ)
 ・デンタザウルス50匹約21,000G(サブキャラ9月6日受注分)
②職人(ツボ37伝説、ランプ36SS、裁縫33S)
 ・ツボ依頼約34,00G(初級大成功を中級として納品☆)
 ・ランプ依頼約1,500G(中級1、初級2)
 ・裁縫依頼0G(やってないよ!)
③その他
 ・サポートゴールド4,950G(2キャラ分)
 ・グリーンオーブ売却約7,800G(チームクエの天魔討伐で入手)
 ・ヘビーメタル2個売却約3,300G(依頼書報酬)
 ・メタスラのコイン売却約5,100G(ふくびき景品)

日課しかやってないのまるわかりだね!

ログインしなくてもお金貯まればいいのにな~(・ω・)


↓↓クリックするとお金が増えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
「金策生活」2日目ですよ☆

スティックのためにスパを上げたいな~って思ってるんだけど、
さすがに野良迷宮にスティック(地雷)で行くわけにもいかないので、
チームメンバーと迷宮に行って来ました(・ω・)
武器忘れていくより良いけどね。。。><


↑↑ベストスマイル☆

タイミング合うまで何枚か撮ったけど、
特技使ってすぐ撮影すると良い感じに撮れるかな??


↑↑ボディガード☆

あれ、金策生活中じゃなかったっけ??

・・・

そうでしたそうでした(・ω・)

2日目(9月6日0時から9月7日0時まで)の結果をご覧ください☆

9月6日0時
9月7日0時

結果:+100,920Gでした(・ω・)

連日の10万超え(*・ω・*)
あまり時間取れなかったわりにはいい結果だね~☆

以下、細かい内訳です。

①討伐クエ(サブキャラでも楽なのは行けるよ)
 ・れんごくちょう40匹約19,000G(9月4日受注分)
 ・れんごくちょう50匹約24,000G(9月5日受注分)
 ・グレイトライドン50匹約29,000G(9月6日受注分)
②職人(ツボ37伝説、ランプ36SS、裁縫33S)
 ・ツボ依頼約1,300G(初級依頼3個)
 ・ランプ依頼約1,700G(中級1、初級2)
 ・裁縫依頼0G(やってないよ!)
 ・バザー売上げ約19,000G(作業時間20分☆)

後は、拾った素材売ったり、戦闘で得たお金が少々。
今日は大きな誤差なくてよかった(・ω・)


↓↓クリックするとお金が増えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
今ね、チームメンバーが「金策生活」なるものをやっているのです。
内容はここで見れるよ

金策ってさ、意識してやらないと中々上手くいかないじゃん??(・ω・)

だからさ、企画に参加してはいないんだけど、
せっかくの機会だし私も金策しようかなって思ったんだよね。

そしたら・・・


僧侶カンストしたんだよね(*・ω・*)
2日間で元気玉8個使った甲斐あったよね、うん☆

・・・

あ、金策の話だったっけ。
ここからはちゃんと真面目に書くよ!

9月5日0時から9月6日0時までの所持金変化をご覧ください☆

9月5日0時
9月6日0時

結果:+120,570Gでした(・ω・)

10万超える日は少ないので嬉しい結果だね!

以下、細かい内訳です。メモ取るのめんどいね、これ。

①討伐クエ(サブキャラでも楽なのは行けるよ)
 ・デンタザウルス45匹約19,000G(サブキャラ9月4日受注分)
 ・ろうごくのぬし45匹約18,000G(サブキャラ9月5日受注分)
②職人(ツボ37伝説、ランプ36SS、裁縫33S)
 ・ツボ依頼約800G(中級1回失敗><)
 ・ランプ依頼約4,000G(3依頼とも大成功☆)
 ・裁縫依頼0G(やってないよ!)
 ・バザー売上げ約46,000G(在庫処分成功!)
③その他
 ・プラチナウイング物語売却1,500G(迷宮で入手)
 ・ピンクパールリング売却7,500G(チームクエ入手)

後は、拾った素材売ったり、戦闘で得たお金が少々だね~。
なんか2万ぐらい誤差あるけど気のせいだよね、たぶん


↑↑2時間ぐらいかかったチムクエの「ピンクパールリング入手」(・ω・)

4つ手に入ったから、3つ売りました!
神盗賊てんちょ様ありがとう☆(*・ω・*)

この記事書くのしんどい。。。zzz


↓↓クリックするとお金が増えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
バズズさん行って来ました☆

昨日の記事で「バズズのコインとカード消費したい」とか書きながら、
私は使っていません

ララ様ありがとう☆
今度私が使うから、また行こ~(・ω・)




↑↑3人しか写っていないのは気のせいです(・ω・)

って、写真撮ってたら、戦闘始まっちゃったよ。。。><

・・・

大苦戦(´・ω・`)

途中、本当に全滅するかと思った。。。

僧侶さまさまデスネ☆

・・・

苦戦したから、ソーサリー出ると思うじゃん??(・ω・)

・・・


↑↑残念、せいすいでした!!><

さすがに連戦は辛かったので、ごめんなさいしました。
ごめんなさい。


以下、戦闘内容の個人的感想。 ※別に読まなくてもいいよ

やっぱりバズズに魔法使いはいらないかな。
昔と違って物理で十分に火力出るわけだし。

なにより、壁が1枚になることで、
タゲや回復待ちのときに下がれないことが一番辛い。
僧侶にせいすい配ることすら出来ないわけだしね。

事前に打ち合わせしていなかったとはいえ、
開幕2ターンに僧侶2人とも祈り・天使してて、
回復魔法飛んでこずに死んだのがちょっと笑えました(・ω・)

ま、しょうがないね☆

あっはっは!


↓↓クリックするとバズズのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
1ヶ月近く前からコイン持っていたんだけど、
中々使う機会がなくてずっとアイテム欄を圧迫していた
サイキョーVロンコインをようやく使ってきました!

まだ3枚残ってるけど。。。(`-ω-´)
誰か行きませんか??




↑↑サイキョーVロンさん(・ω・)

見た目変わらない・・・のかな??(正直覚えてない

・・・

・・・

全然最強じゃないじゃん!!><

Vロン強よりHPがちょっと多いぐらい??

はっきり言って弱いよね。

ジャンプ1回ミスったけど。

ジャンプ1回ミスったけど(大事な・・・)。

・・・

その後、チームメンバーが変態仮面(注:正式名称わからん)
見せてくれるというのでお宅にお邪魔しました。



↑↑これは変態ですわ・・・ピンク髪のあたりが特に(・ω・)

私は健全です☆


そろそろアイテム欄を圧迫しているコイン類を使っちゃいたいです!
 ・サイキョーVロンコイン 3枚
 ・アトラスのコイン 1枚
 ・アトラスのカード 1枚
 ・バズズのコイン 3枚
 ・バズズのカード 1枚

サイキョーVロン以外は持寄希望です(*・ω・*)


↓↓クリックするとVロン家具が送られてくるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
またまたドラゴンガイア行って来ました☆
もう旬は過ぎてるけどね



なんとなく流れで「1回行こうか~」って話になって、
その後、「竜玉出るまで(破産するまで)やろうか~」って話になって、
結局連戦になりました(*・ω・*)

で、出たの??(そこ、Twitterで結果知ってるとか言わない!)

↓↓いつもの報酬確認シーンをご覧ください(・ω・)


↑↑宝箱の中にはが広がっていました。。。><


↑↑迷宮そのものがに覆われていました。。。><


↑↑宝箱の中に周辺の水が流れ込んでいました。。。><


↑↑竜玉出ました!
他の3人が喜んでないように見えるのは、私の写真撮影が下手なせいです(´・ω・`)

・・・

既に出ちゃったけど、もう1枚コインあったので行くことにしました☆
だって精算面倒なんだもん。。。(・ω・)ワカルヨネ?


↑↑ミネアさん出現☆

これは良い流れ! もう1個竜玉頂いちゃおう~(・ω・)

・・・

・・・

全滅しました!!><

・・・


ドラゴンガイアトータル

戦績:7勝2敗
出費:約55万G

とりあえず破産しなくて良かった~(・ω・)

ガイアさんは開幕ぐだると負けるね。。。

1人でガイア押すには上級成功以上の聖騎士セットが必要っぽい。
お金かかるわりに活躍の機会が少ないから悩みどころだね~。。。(`-ω-´)


↓↓クリックするとドラゴンガイアコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
先日の大討伐イベント(注:全く貢献してない)でもらったアイドルポーズ。
人間子供バージョンとウェディバージョンをご覧ください。


振りかぶって


エルボー


振りかぶって


エルボー

アイドルレスラーか何かですかね??(・ω・)


続いて、けいれいです。

チームレベルが20になったので、早速購入してきました☆
最近チムクエあまりやってなくてごめんなさい。。。

こちらも人間子供バージョンとウェディバージョンをご覧ください。


きっと、「もっとシャキっとしろ!」って怒られるパターン(`-ω-´)


きっと、「ニヤっとするな!」って怒られるパターン(`-ω-´)

もっと、ビシッ(`・ω・́)ゝ って感じなしぐさだと思ってた、残念。。。><


↓↓クリックするとチームレベルが上がるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
チームクエに「転生モンスター討伐」があったので、
ゴールドマントさんを狙いに行って来ました☆
宿近いしね、うん(・ω・)

・・・

10エンカウントもしないうちに出ました!

トータルでは1000匹近くになっていると思うけど、
出るときはあっさり出るね☆



↑↑ゴールドマントさん

なんか思ってたより黄色い・・・(・ω・)
もっとキンキラなの想像してた~、残念><


この調子でアスタロトさんでも狙いにいく??


↓↓クリックするとゴールドマントに逢えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 | BLOG TOP | 


