プロフィール

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
ハロウィンですね☆

去年みたいにイベント装備がまた増えたらどうしようかと思っていましたが
杞憂に終わったろーずひっぷです(・ω・)ヨカッタヨカッタ

・・・

今年も「トリック・オア・トリート!」と叫ぶところから始まります。
去年からよくつかうセリフに登録されたままだったので楽々です☆


あくまの衣装をレンタルしました☆
ジャックの衣装以外全部レンタルしてみましたが、
結局あくまの衣装に落ち着きました(・ω・)カワイイヨネ

あ、もうお菓子いらないので、迷宮に着てこないでね!w


小辛翼竜バードアイさん

いきなり戦闘になりました。
最近こういうところ手抜きしてない??


中辛角竜ボブラノスさん

見た目に似合わず結構軽い。


魔女ハバネロさん

消えたシュガー様、突如現れた魔女ハバネロ、深まる謎。
魔女ハバネロの正体は・・・よくある展開でしたね(・ω・)

ここまでが前半。
ムービーもあったりして、ちょっとだけ作りこまれていましたね☆

お菓子が持ち物圧迫して大変でしたが・・・(´・ω・`)10種は多いよ

続いて後半(・ω・)


大辛魔獣モローンさん

前半活躍しなかったお菓子が大活躍しましたね☆


激辛魔人アケローダさん

弱点のお菓子を使って余裕です☆


カプサイ神さん

このネーミングがドラクエっぽいよね。

もうちょっと強いのかと思っていましたが、
わりとあっさり終わりました。

ま、全員参加可能のイベントなのでこんなものなのかもねー><

・・・

次のイベントはクリスマスかな??
その前にV1.5後期とV2.0があるから、結構色々やることありそうだね☆

レベル上げがんばろうかな~(・ω・)


↓↓去年から「トリック・オア・トリート!」を登録しっぱなしの人はクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
あ、あっさり出ちゃった(*・ω・*)



3回(3夜)ほどちらっと見に行っただけでは出なかったので、
時間のある日に長時間張り込みしようとして行ったら、
その時間帯に出ました。ラッキー☆

ファッション&ハウジングカタログを見ていたら、
いつのまにか出現していたのでびっくりw
※これでも一応張り込みなんですよ

幽霊列車の苦戦が嘘のよう。

残り四不思議(*・ω・*)


↓↓クリックすると「プクランドの首長竜」が見れるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
こんばんは、ろーずひっぷです(・ω・)
ドラクエ再インストール中でゲームできないのでブログ書くよ☆

・・・

七不思議の説明文を読んだとき、すぐに場所が特定できたのは
深き森の幽霊列車」だけでした。

その時すぐにチームメンバーと行ってみたんだけど見れなくて、
その後しばらく見に行ってなかったんだけど、
やることなくなってきたんでしばらく通ってみることにしました(・ω・)

実はこれ、前の記事の「海上に浮かぶ夢幻郷」より
前から通っていたんだよね。見れたのは後だけど。。。><

だけど、しばらく通っても全然出現しなくて、だんだん嫌になってきていた
5日目ぐらい(かな?)にようやく見ることができました。

↓↓写真はこちらです。ご覧ください。



写ってないじゃん??って思う人が多いでしょう。
私もそう思います(・ω・)

というのも、この時38鯖の夢幻の森がすごく混んでて、
たぶん30人ぐらいいたんじゃないかなー??

だからWiiだと全然見えなくて、画面が一瞬白くなった瞬間に
撮影したんだけど、なんとかOKだったんだよね。ヨカッタヨカッタ。

正直どんなのが通ったのかワカリマセン!

でもねでもね、ドクチョルさん(だっけ?)には
鮮明に写ってる」って言われたんだよ??ホントだよ??

残り五不思議(*・ω・*)


↓↓クリックすると「深き森の幽霊列車」が見れるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
やることあまりないので、
七不思議探しにいってきましたよ(・ω・)

まず最初はこれ、「海上に浮かぶ夢幻郷」☆



説明文読んだとき、直感ではヴェリ西かと
思ったんだけど全然違ったね。。。><

ラーディス王島でした。

これは出現日時のパターン(?)が決まっているらしいので、
情報サイトで出現日時を調べていけば、
比較的簡単に見ることができると思います☆

七不思議探すなら、一番最初はこれが良いと思うよ!

残り六不思議(*・ω・*)


↓↓クリックすると「海上に浮かぶ夢幻郷」が見れるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
こんばんは☆ ろーずひっぷです(*・ω・*)

レベル75にもなって、迷宮クエストでしか僧侶
やってこなかった私がついに強ボスデビューしました☆


※写真は全く無関係な「好きなモンスター日誌」のときの写真です(・ω・)


新旧含めいくつか強ボスを経験してきたので、
ちょっと感想とか書いてみたいと思います。

・・・
長文デスヨ(・ω・)ダレガヨムノ?

僧侶にとって一番大事なことって「冷静な判断力」かなって思うんだよね。

PTの状態やターゲットの把握などなど、その時々の状況に応じて
適切なコマンドを実行するのがお仕事なんだよね。
※こうやって書くと難しそうだけど、ちょっと間違っても壊滅はそうそうしないよ☆

そこが腕の見せ所だと思うんだけど、
私はそれが上手くできても満足感を得られるタイプじゃないみたいなんで、
前衛で攻撃しているほうが性に合っているようです(・ω・)バカツメデゴメンネ

別につまらないわけじゃないんだけどね。魔戦に比べたらw
※魔戦好きな人ゴメンナサイ

うん。

・・・

いつだったか、ずいぶん昔だと思うけど、
僧侶の行動の基本的な考え方みたいなのをWebで読んだんだよね。

それが結構しっくりきたんで、今でも参考にしながらやってます。
だいたいこんな感じの文章でした。

「(すばやさとかを無視すれば)基本的にターン制のゲームだから、
 1回攻撃を受けて1回回復を繰り返していると、
 聖なる祈りのターンがなくなる。足りないターンを作りだすための
 行動がベホマラー(1ターンで複数人回復)や前衛による相撲と
 タゲ下がりである。僧侶のターンを稼いであげると安定する。」

こんな感じだったと思う。※だいぶ改変入ってると思うけど・・・(・ω・)

僧侶の考え方っていうか、PT全体の方向性みたいな感じかもね。
これ読んでから前衛も僧侶も上手くなったような気がします。
※実際どの程度動けているのか自分ではわかりません><

うん。

・・・

あと、各強ボスの感想みたいなものをちょっとだけ(・ω・)

■蜘蛛
ころも張って殴られにいくとMPほぼ満タンで終わるね。弱い☆

■犬
蜘蛛と似た感じ。範囲攻撃くらうとMP消費多いね。だるい☆

■姉妹
壁すりぬけが怖いので開幕会心Gしてます。魅了怖い☆

■イッド
行ってません。オーブ出ないし安いし良い所ない☆

■天魔
行ってません。ちょっと行ってみたい☆

■オーレン
上手く前衛を壁にして逃げるのがポイントかな。忙しい☆

■ロボ
開幕数ターンでスクルト入れば勝ちかな。わりと楽☆

■猫
行ってません。別にいいや☆

■プス
行ってません。別にいいや☆

■ザイなんとかガス
誰だっけ??(・ω・)


おわりー。長くてごめん><


↓↓クリックすると僧侶のレベルが上がるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
負けても負けても何度でも足繁く通って、
勝つまで頑張ってきました(・ω・)


相手は、冥王様でもラズなんとかバーンでも、
他の強ボス達でもなく・・・



↑↑このお方です(`-ω-´)リーネサマ、ゴキゲンウルワシュウ


お願いしたアクセサリは↓↓これ

本職ツメの人ならみんな苦労してるはずのパワーベルトさん(´・ω・`)
苦労してるよね??

リーネ様実装直後に喜び勇んで合成したときは、
 ・こうげき+1、HP+1、HP+1
 ・こうげき+2、HP+1、HP+1
なんてひどいものができちゃったんだよね><

しょうがなく後者のほうをずっと使っていたんだけど、
1.5中期の合成効果消去の実装を機に再チャレンジしても
結果が変わらなかった時は本当にガッカリしたよね(つД`)
※その記事はこれ

しばらく経って・・・

それでもやっぱり諦めることができなくて、
「こうなったら全部こうげきUPが付くまでやったる!」ってことで
チャレンジしてきました☆

結果、こうなりました↓↓

スタート: こうげき+2、HP+1、HP+1
1回目: こうげき+2、こうげき+1、HP+1
2回目: こうげき+2、こうげき+1、HP+2
3回目: こうげき+2、こうげき+1、HP+1
4回目: こうげき+2、こうげき+1、HP+1
5回目: こうげき+2、こうげき+1、こうげき+2


なんとか全部の効果をこうげきUPにすることができました(*・ω・*)
欲を言えば、+1のところが+2か+3だと良かったんだけどね。。。><

 使用したちいさなメダル:260枚
 リーネ様に貢いだお金:42000G

メダルはちょっと痛いかな。。。><

リーネ様、これからも末永くよろしくお願い致します(・ω・)


↓↓クリックすると覚醒リーネに勝てるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ドレスアップ紹介記事ばかりでごめんなさい><

賢者の装備を買い換えたので、ドレスアップしてみました☆
ホーリー回魔装備って結構高いのね・・・。



内訳は以下の通りです。
 ・アタマ:マスターハット
 ・からだ上:学者のころも上
 ・からだ下:モダンバニーフレア
 ・ウデ:シルバーバングル ※前回から変更なし
 ・足:けんぽうの脚帯

戦士・パラ装備のドレスアップに使用していた「モダンバニーフレア」を
再利用したくて(高かったからね><)適当にドレスアップしたら
こんな感じになりました(・ω・)

体上下はすぐに決まったんだけど、頭と足を悩んで、
とりあえずで選んだら、なんだか方向性が見えない感じになってしまいました。
毎回頭装備に悩むなぁ。。。><

うーん、花が高かった高かった(つД`)


↓↓良いドレスアップだと思った方はこちらをクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ずっと重盗賊やりたいな~っと思ってたので、重さ装備を買いました☆

今更感あるけど、いいよね??(・ω・)タンケンドウシヨウカナー



↑↑これでも重いんですよ??(人間時210、ウェディ時218だったかな??)

内訳は以下の通りです。
 ・アタマ:モダンバニーヘッド
 ・からだ上:あぶない水着上
 ・からだ下:あぶない水着下
 ・ウデ:マスターアーム
 ・足:まもりのくつ

買ったのは魔法の鎧上下と足なんだけど、足だけ高いよね(´・ω・`)
あ、耐性は即死と眠りを100にしました! バズズとかで有効そう。

ドレスアップ代含めて総額50万Gです。
モダンバニー使うとやっぱり高くついちゃうね。

まだまだお金使います(・ω・)


↓↓良いドレスアップだと思った方はこちらをクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
3ヶ月ぶりのドレスアップ紹介記事デス(・ω・)ヒサシブリジャノー

無事「ゴールド女神」の称号を獲得できたので、
念願の聖騎士装備を購入してドレスアップしました☆

戦士パラディンのときは、ウェディで行くことが多いので、
ウェディに似合うよう心掛けました(*・ω・*)

↓↓こんな感じになりました☆



どうですか?? 似合ってますか??(・ω・)
※体上を1回やり直ししたのは秘密・・・

内訳は以下の通りです。
 ・アタマ:月のサークレット
 ・からだ上:チェイサーレザー上
 ・からだ下:聖騎士のよろい下(ドレスアップなし)
 ・ウデ:モダンバニーブレス
 ・足:魔法戦士団ブーツ

聖騎士セットはなるべく安く抑えて約333万G。
ドレスアップ費用が約45万Gで、合計約378万Gとなりました(・ω・)タカイヨネ

真・災厄用の耐性装備も必要なんだっけ??
安いのでごまかすかな~(`-ω-´)


↓↓良いドレスアップだと思った方はこちらをクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
どうもどうも(・ω・)ろーずひっぷだよ。

先日ついに念願の「ゴールド女神」の称号を獲得致しました☆イエイ

7/20より所持金(ログイン前に広場で確認)のグラフをつけていたので、
それを参考にどうやって稼いできたのかを振り返りたいと思います(・ω・)

↓↓これがグラフだよ☆


お金を貯める1番のコツは、ずばり「使わないこと」です!

上記グラフを見ていただくとわかると思いますが、大きな買い物は
 ・竜王のツメ
 ・ドラゴンガイアコイン2枚
だけなんです。

この他、グラフ上では注釈をつけていませんが、1000万G達成直前に
ラズバーン用の耐性装備に合計10万Gほど使っています。

ね、使わなければ貯まるでしょ??(・ω・)??



もうちょっと細かく説明していきますね☆ナガイヨ

7/20~7/29の期間で一気に500万Gまで資産が増えていますね。
実はこれ、直前に90万Gほど職人の仕入れをしているんです。

もう晒しても困らないから書きますが、
このとき扱っていた商材は「やいばのよろい下」です(・ω・)

☆2に守備中級を2つ付けて売るだけで、1着8000Gほど利益が出る状態でした☆
1失敗でも黒字、2失敗でトントンだったので、リスクなしでしたね。
この時は本当においしかったなぁ(*・ω・*)

やいばのよろいのおかげで、「銀行女王」と「伝説のツボ錬金職人」の称号を
手に入れたので、ご褒美に「竜王のツメ+3」を買いました☆イエイ

この後、やいばのよろいの利益率が下がったので職人を控えて、
日替わり討伐を購入するようになりました。

この頃から傾きがほぼ一定になったのは、
毎日討伐と迷宮だけで済ますようになったからですね。サボッテタトモイウ(・ω・)

なんとなく覗いたバザーで、花が高騰しているのを知って
貯め込んでいたのを全部売り払ったりもしました。
ブラックリリィなんて3000Gで売れたもんね☆

あと、V1.5アップデート直後に暴落していた「大きなこうら」を
買い込んでいたので、このとき一緒に捌きました。
50Gで仕入れたものが、110G以上(最高130G)で売れました。
数そんなにもってなかったので、たいした利益にならなかったけどね(・ω・)

やいばのよろいの利益率が少し戻ったので、
評判が落ちない程度にちょっと手を出してみたり、
サブのランプ職人で「月のローブ」の攻魔錬金に
手を出してやけどしてみたり(´・ω・`)

なんだかんだで日替わり討伐が一番安定してましたね。
※全体的に装備が売れない時期がありましたね・・・

900万G超えてから、ラストスパートで強ボスツアーに行ってました☆
小ビン貯まってたしね。
イッドやザイガス行けずに終わることが多かったけど、
毎日オーブで7万ぐらいの稼ぎになっていたかな??

ま、そんな感じで1000万G貯めましたよってお話でした☆

あんまり参考にならなかったかもね(`-ω-´)
次はお金使ったお話書きます。

文章ばっかりでごめんね。。。><


↓↓クリックするとお金が増えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
なんかよくわかんないけどガイア行くことになりました☆

最近、本当にコイン出せてなくてごめんなさい><
全然当たらんのよ・・・(´・ω・`)メロノノロイカ…


本当は聖騎士装備買ってから行きたかったところだけど、
突然のお誘いだからしょうがない!

プラチナ装備でも勝てればOKさ!(たぶん


・・・


全滅しました!
※最近このパターン多くない??


・・・

おたけびくらうとやっぱりあかんね・・・。

・・・

2戦目!


せいすいでした><


続いて、アトラス行くことになりました☆

みんな色々持ってるね~。
私、サイキョーVロンコインしか持ってないよ・・・(・ω・)


もう26回目か~。なんだかんだで結構行ってるね。

なんとかしてチョーカーの合成を555か、553にしたい!(いつになることやら・・・


ハイハイ、セイスイセイスイ

・・・

結局せいすいしか出ませんでしたが、良い事もありましたよ☆


1ヶ月ぶりのミネアさん登場(*・ω・*)

んでんで、きました!きました!

「バラモスのカード」(どやぁ

パラディン準備しておきます(・ω・)レベルアゲナキャネ…


↓↓クリックするとなんかコインが当たるかもね☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
毎日迷宮に行ってると、小ビン貯まりませんか?(・ω・)


え? 上やくそうも貯まる?・・・電車賃ないときに売るといいよ!


・・・

話を戻して(・ω・)
小ビン貯まるよね? よね??

貯まった小ビンの消費方法に最適なコンテンツが強ボスです!
※「知ってた」とか言わないでね!


ということで、1.5中期から追加された強ボス「ラズバーン」に挑んできました☆
ラズバーンて誰だっけ??って人は、これ(↓)見て思い出してね!


思い出した??
過去のレイダなんとかメテスで戦うボスだよ(・ω・)


んでね、このラズなんとかバーン強が本当に強い><

本体の他にお供を連れて出現するんだけど(しかも戦闘中に仲間呼ぶ)、
つうこん祭りで死にまくりなんだよね。会心G必須デスヨ。

あとね、本体の攻撃も強くて、
並の僧侶じゃ通常攻撃1撃で死んじゃうっていうほど強いんです。

全員竜玉装備でHP400以上ないとお話にならない感じで、
とてもとても野良で行こうとは思わないバランスだと思いました><

何回全滅したかわかんないけど、


なんとか勝てました(*・ω・*)イエイ

そして小ビンめっちゃ使った!

楽しいんだけど、報酬はランダムでオーブ1個らしいし、遠いし、
戦闘中にせいすい使いまくるし、1回勝ったら2度と行かないよね。たぶん。

あ、私は戦士で行ってきましたよ(・ω・)

僧侶かばって死ぬ、僧侶タゲをたいあたりで変える、
やいばをくだく、ギガスラぶっぱ。みやぶる。せいすいごくごく。
結構忙しかったです。

そうだ、次はネルゲル強へ行こう!


↓↓クリックするとラズバーン強に勝てるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
ブログサボってるんじゃなくて、ネタがないんだからね・・・。

おはようございます☆(まだ寝てないだけ)
ろーずひっぷです。

最近、元気玉が余ってきたので、日替わり討伐迷宮で使っています。
迷宮はバンジーもついでにやっていくと良い感じですね(・ω・)

えっと、タイトルにある通り、先日初めて日替わり討伐を売ってきました☆
ヴァース大山林ウイングタイガー45匹20860Pを1000Gで!


↑↑売り子の図

対象モンスターがウイングタイガーなので、
転生狙いの人か、チムクエにウイングタイガー討伐または
ヴァース大山林討伐がある人ぐらいしか来ないかな~
って思っていたら、

まったくもってその通りでした!><

ハイ、正直あんまり売れなかったです(´・ω・`)

ファンキードラゴとかメッサーラ売ってる人って、
どれくらい稼げるんだろうね~?? ワタシハ93000Gダターヨ

売り子をやってみてわかったことがいくつかあります。
 ・ほとんどの人が無言取引だということ (複数人PTの人は声かけ多いです)
 ・複数人PTでも無言取引してくる人がいること (取引時のピン数で人数把握可能)
 ・チームメンバーを連れてきてくれること (暇だったので詳しく見てました)
 ・石持ってないと文句言われること (密林からは遠くない??)
 ・「がんばって!」ってこちらが応援されること (眠気との戦いでした)

などなど、新鮮な体験をすることができました☆

たまにはこういうのもいいよね☆
また売れる依頼来るといいな~(・ω・)


↓↓クリックすると売れる日替わり討伐依頼が来るかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
チームメンバーにアトラス連れて行ってもらいました☆

って、あれ?
戦闘前の記念写真撮ってないや(´・ω・`)

・・・


うん、チョーカー出なかったよね・・・。


連れて行ってくれてありがとう☆

コイン当てたら今度は私が・・・
そろそろコイン当たってください、お願いします(・ω・)


ところで、


この箱どうやって取るの??

まだ取ってない黒箱あるんだろうな~(・ω・)


↓↓クリックするとアトラスのコインが当たるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
チムクエに「ドラゴン系討伐」の項目があったので、
転生狙いでシュプリンガー狩りに行って来ました☆

ドラゴンキッズでも良かったんだけどね、
エゼソルで狩るのだるいんだもん(・ω・)ワカルデショ?


1時間~2時間ぐらいかな??
そこまで苦労することなく出てくれました(*・ω・*)

実は前日にも1時間ぐらい狩ってたんだけどね。
眠くなってやめちゃったってのはナイショ。


黒アイパッチを2つ頂いたので、リーネさんのとこに持って行きます。

・・・

安定のおしゃれ+1(´・ω・`)

・・・


ちょっとちょっと。聞いてくださいな。

今日はツボ職人にいいお話を持ってきましたよ(*・ω・*)

攻撃や守備の初級大成功の+2(+3)は、
なんと中級大成功のスペシャル依頼に対して納品できるよ☆
※+4(+1)扱いになるんだろうね


あ、知ってたらごめんね~(・ω・)


↓↓クリックするとおしゃれ+1がおしゃれ+2になるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
10月です(・ω・)
でももう6日です(・ω・)
そしてそして手抜き記事です(・ω・)


バズズさん(・ω・)


出ません(・ω・)


出ました(・ω・)
しゅび+1の効果を消して、最大MP+1が付きました(・ω・)


アトラスさん(・ω・)


出ません(・ω・)


(・ω・)←これうざい?


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


トルネコさんと遭遇しました☆



「お金貸して下さい!」
「フレになって絶対返すんで!」
「ないです」
「ないです」←私
「ないです」
「orz」

迷宮に行く前に12000G持っているか確認しましょう☆


↓↓クリックするとトルネコに逢えるかもしれない☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 | BLOG TOP | 


