プロフィール

ろーずひっぷ

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
ろーずひっぷです(・ω・)ドモドモ


キングヒドラさんが実装されたので、
「V2.0前から貯めていたふくびき券を一気に使っちゃえ!」
っていう内容の記事デスヨ。


っと、その前に日課のふくびき券集めを先にやったら、

またまたミネアさんに逢えました(・ω<)

リプレイ報酬でふくびき券3枚もらえるのが地味に嬉しい☆
もらったカードもドラゴンガイアさんだったのでさらに嬉しい☆


この流れならキングヒドラさん当たる!


ふくびき券365枚、ふくびき補助券51枚を持って、
自宅のあるグレン草原地区のコンシェルジュさんのところで
引いてきました!(・ω・)


結果・・・


まほうの小ビン・・・159個

まほうのせいすい・・・88個

ゴールドストーン・・・57個

メタスラのコイン・・・8個

はぐメタのコイン・・・1個

ドラゴンガイアコイン・・・2個

キングヒドラコイン・・・1個☆


いえーい、当たったーーーーーー(*・ω・*)


でも、売ったーーーーー!


ふくびきだけで2時間かかったよ。。。
あっはっは!


本当は3枚ぐらい当たると思ってたのはナイショ
※当たらないと思った人いたデショ?


おしゃれマスターへの道☆
 現在:804種類(+24)   まだまだ先は遠い・・・><
 済:片手剣、ブメ、職人道具

私がバザーに出品しているもので貸してほしいものがあれば言ってください。
都合が合えば、出品を一旦取りやめて貸し出しします(*・ω・*)

※公開範囲はフレンド+チームメンバーまでとなっております。ご了承ください。
 
こんばんは☆ ろーずひっぷです(・ω・)

最近よく迷宮に篭っているのデス。

迷宮クリア1000回の称号が欲しいのと、
バザーに出品しているものが売れるのを待っている間の
暇つぶしにちょうどいい感じなんだよね☆

そんな感じで、バザー出品しては迷宮に行く生活を送っているわけなんですが、


先日、1日に2回ミネアに逢えました(・ω<)ラッキー
ドラゴンガイアさんとベリアルさんのカードを頂きました。

あとね、2回目の野生のゴルスラに遭遇シマシタヨ(*・ω・*)

他にも、ゴールドマンや、あくまのきしじごくのヌエなんかも
出てきたりと、最近迷宮行くと良いことが多いんだよね。

未遭遇のレアボス出てこないかな~??


おまけ

似たようなドレスアップをした2人を発見!(・ω・)!


おしゃれマスターへの道☆
 現在:780種類(+64)   まだまだ先は遠い・・・><
 済:片手剣、ブメ、職人道具

私がバザーに出品しているもので貸してほしいものがあれば言ってください。
都合が合えば、出品を一旦取りやめて貸し出しします(*・ω・*)

※公開範囲はフレンド+チームメンバーまでとなっております。ご了承ください。
 
ろーずひっぷデスヨ(・ω・)

長らく放置していたネルゲル強の討伐に行って来ました☆

実装直後に初挑戦したときは、冥獣王の段階まで行ったのに全滅しちゃって、
その後なかなか行く機会がなくて結局こんな時期になりました(´・ω・`)

今回はいろいろわけあってスリープダガーを消したので、
僧侶で行くことになりました。。。

なので、戦う前から謝っておきました。ごめんなさい。

※写真撮り忘れたので、通常モードのネルゲルさんの写真を貼っておきます。

第1形態は余裕でした。
スクルト掛けなおす前にあっさり終わっちゃってびっくり><
ツメさんが強いと早いな~。


続いての悪霊戦は、1回だけ危ないシーンがありました(`-ω-´)

バズズを倒した後に、アトラスベリアル
2体から同時に攻撃もらってロザリオ発動><

天使してたとはいえ、ひやっとしたよ。。。


悪霊倒した後の第2形態(見た目一緒だけど)は、
どの攻撃が範囲攻撃なのかわからず回復に手間取ってしまいました。
すみません。。。

最後、冥獣王

開幕にタゲられてすっごい焦ったよ。。。
祈ってベホマラーでなんとか助かったけど、2連になってたら死んでたね。

でも、何回か回復繰り返してると祈りベホマラー
即死ライン超えないときあるから、はごろも回魔じゃきついね。
あ、本職僧侶じゃないので、僧兵とか買いませんよ? 本当だよ?

あとこれ、一喝が入ると天使する暇できるから気持ち的にすごい助かるね。
たぶん天使発動してるようだと勝てないけど。。。

そんなこんなで、私の地雷僧侶でもなんとか勝てましたとさ!
めでたしめでたし。

そろそろ書くネタなくなってきたよ。。。


おしゃれマスターへの道☆
 現在:716種類(+73)   まだまだ先は遠い・・・><
 済:片手剣、ブメ、職人道具

私がバザーに出品しているもので貸してほしいものがあれば言ってください。
都合が合えば、出品を一旦取りやめて貸し出しします(*・ω・*)

※公開範囲はフレンド+チームメンバーまでとなっております。ご了承ください。
 
ろーずひっぷですよん(・ω・)コンバンハ

FFとのコラボイベントが始まっていますね!

・・・


えっと・・・冒頭からすみません。


シャントット博士って誰??(`-ω-´)

検索してみると・・・

口の院の元院長であり、ウィンダスを代表する3博士の一人にして、
クリスタル戦争での英雄の一人。種族はタルタル。


うーん・・・えらい博士ってことしかわかりません><

とりあえずアズランに行ってみます。


↑↑こちらがシャントット博士のようです(・ω・)

イベント開始当日は人が多くてよく見えませんでした。。。><
混雑時でもNPCにもっと話しかけやすいようにして欲しいんだけどなー。

イベント内容はというと・・・

↑↑このクリスタルピアスを装備して植物系のモンスターを倒すと
ギサールの野菜」を落とすことがあるようなので、
それをチョコボに渡せばいいみたい。


・・・(考え中)・・・


よし、迷宮行くついでに装備していこう☆


結果・・・


3周ぐらいしても植物系モンスター出ませんでした。。。


いつも結構良く出るじゃん?
きせいじゅとか、きせいじゅとか、きせいじゅとか・・・

しょうがないので、適当に植物系モンスターを狩って
ギサールの野菜」を入手してチョコボのところに持って行きました。


↑↑こちらがチョコボさん

デフォルメされてないと可愛くないね・・・(´・ω・`)

・・・

そんなこんなでイベントはクリアしました。
報酬はマンドラゴラコイン

Vロンの時と同じで、強コインに交換することもできるようです。

せっかくなので両方行ってみましょう(・ω・)


↑↑こちらが通常のほうのマンドラゴラさん

なぎはらいで余裕でしたね☆


↑↑こちらが強のほうのマンドラゴラさん

即死級の攻撃があるので、ザオ係が2人いたほうがいいかも。
実際、開幕僧侶死亡ってパターンもあったし(`-ω-´)

・・・

マンドラゴラさんを倒すとチョコボチケットがもらえて、
それを集めると記念品と交換できます。

通常のマンドラゴラさんからはチョコボチケットが1枚、
強のほうからは2枚もらえるので、いっぱい欲しい人は
強コインに交換していくのが良いですね(・ω・)


↑↑記念品の「マンドラゴラの帽子」としぐさ「高笑い

「オホホホホ~」と高飛車ぶった笑い方や、上品そうな口調をするが、
その性格にタルタル族の容姿も相まってどう見ても
「おばさまごっこをする小学生」のようにしか見えない。


こんな設定があるから「高笑い」がもらえたんだね。
1つ賢くなったねー☆

おわりー。


おしゃれマスターへの道☆
 現在:643種類(+65)   まだまだ先は遠い・・・><

私がバザーに出品しているもので貸してほしいものがあれば言ってください。
都合が合えば、出品を一旦取りやめて貸し出しします(*・ω・*)

※公開範囲はフレンド+チームメンバーまでとなっております。ご了承ください。
 
新年あけましておめでとうございます(遅

ろーずひっぷです(・ω・)


年越しの瞬間はうたた寝をしていたので、0時過ぎにログインしました。

新年最初のドラクエは、上の写真を撮影して
年賀状として送ることから始まりました(・ω・)

何名か郵便箱いっぱいで送れなかったけどね・・・><

んで、その後は・・・


ゴルスラ持ち寄り行ってみたり。


サイクロプスえもの呼びで増やして
ようせいの首かざりを盗んでみたり。


メタキン持ち寄り行ってみたり。

最近では野生のゴルスラに遭遇したりと、
中々良い感じで新年のドラクエ生活が進んでいます(*・ω・*)

えっと、こんな感じで今年も適当にブログ書いていくので
よろしくお願い致します。


おまけ

メロの仲間モンスターのパトラッシュから
緑色の液体が吹き出ているところを目撃しました。カワイソウニ(´・ω・`)


おしゃれマスターへの道☆
 現在:578種類   まだまだ先は遠い・・・><

私がバザーに出品しているもので貸してほしいものがあれば言ってください。
都合が合えば、出品を一旦取りやめて貸し出しします(*・ω・*)

※公開範囲はフレンド+チームメンバーまでとなっております。ご了承ください。
 
ろーずひっぷです(・ω・)こんばんは☆

今日は悪霊の神々に挑戦したときの記録を書きますね。

自分のブログで履歴を見てみると、
悪霊の仮面を入手した7月以来行ってなかったみたいです。

悪霊さん、どんだけうちのチームに嫌われてるんだ・・・(`-ω-´)カワイソス


まず最初の3連戦は、装備を購入して以来出番のなかった
スーパースターで参戦です!(・ω・)

レベル60でしたが、ボディーガードさえあれば特に問題ない感じでした。
1ヶ月たった今でもレベル60のままだけどねー ※スパ絶賛放置プレイ中


写真の様子から判断して出たみたいです!
合成結果は、すばやさUPが付いたような記憶があります。←あいまい


出なかったようです。


出なかったようです。


残りの2連戦は別の日に挑戦しました。
そのときは武闘家で参加しました。


1戦目・・・えっと、全滅しました。
準備が整う前にやられたような、そんな感じ(`-ω-´)

バズズの壁しながら、アトラスのつうこんもらったんだっけ。。。><
ちゃんとタゲみてやいばのぼうぎょしとけって話デスヨネ・・・(´・ω・`)ゴメンヨ

2戦目・・・

出なかったようです。

結構いっぱい行った気がするのに、まだ9戦なんだね。
2敗してるのはどうかと思うけど、9戦7勝で悪霊の仮面2個なら上出来かな☆

竜玉もこれくらい出てくれればいいのに!

おしまい

 
ろーずひっぷです(・ω・)コンバンハ

まものつかいのレベルが50を超えたので、
職業クエストを全部やってきました☆

このクエスト、最初から黒幕が誰なのかバレバレな感じでしたね。。。><

このクエストを含めドラクエ10のクエストは似たような人物関係ばかりなので、
もうちょっとなんとかして欲しいな~(・ω・) ←上から目線


トガスのぬしさん
範囲攻撃がちょっとだけ痛かったような。。。


魔物商人さん&商品ナンバー13さん
転生してない上にレベルが低いホイミンが回復役でも余裕でしたv


必殺技「ビーストモード
2分間攻撃&防御2段階アップかつ30秒コマンド待ちが0になる優れ技。
エモノ呼びしてると30秒一瞬で経つけどね。。。(`-ω-´)


魔物商人デイラーさん&キッズさん
ドラゴンガイアさんに比べればヨワイヨワイ。←アタリマエ

あ、そうそう。
せっかく証をもらったので、装備してシュプリンガー狩ってみたけど、
全然転生モンスター出なかったよ。。。

おとなしく奇跡の香水使えって話デスネ・・・(´・ω・`)コインナイデス・・・

おしまい

 
(・ω・)ろーずひっぷです。

ものすごく今更な感じがしますが、クリスマスイベントの記事です。。。><


ツリーとかムービーとかは去年の使いまわしでした。

内容なんだったっけ。

トナカイの衣装を着て、モンスターとエンカウントすると、
クリスマスプレゼントを盗んだモンスターがたまに出てくるから、
クリスマスプレゼントを奪い返せとかそんなんだっけ。

プレゼントは4種類で、それぞれ5個ずつ集めないといけないんだけど、
これがまた偏る偏る・・・(`-ω-´)

取引できれば偏ってもいいんだけど、取引不可だったからね、
ストレス溜まりまくりだったような気がします。。。><


あ、ジングルモーモンちゃんは可愛いので許します☆

イベント後半もなんか似たようなのがあった気がしますが割愛(忘れた

んで、最後にクリスマスプレゼント選択したんだっけ(・ω・)

てっきりボスカードがもらえるのかと思ったら、
アクセが運営から贈られてきてびっくりしたんだった。

アクセもらえること知ってたら、サブでもやったのになー。


おまけ

レンダーシアおたからのタネを拾ったので、
試しに植えて収穫してみました。

金:パープルオーブブルーオーブ
銀:青い宝石黄色の宝石ヘビーメタルウルベア銀貨

微妙やんかー(つД`)
 
ろーずひっぷです(・ω・)ネムネム・・・

今日はバズズさんの記録です。
行ったの1回だけだっけ? まいっか。。。


僧侶で参加してきました☆
しかし、このドレスアップウェディだと似合わないな~><


もちろん、出ませんでした!


おわり。
 
ろーずひっぷです(・ω・)ハロー

溜まりに溜まった連日のコインボス記事ですが、
本日はベリアルさんです。 ※まだしばらく続きます

レンダーシアでみんなカードを拾ったから、
12月はコインボス結構いっぱい行ったんだよね(*・ω・*)

ってことで、ベリアルさん全6戦の結果です。


戦闘前に写真撮り忘れたんで、ピオリム詠唱中に撮りました。
ごめんなさい(`-ω-´)

最近、悪霊の神々単体相手では盗賊で行くことが多いです。
盗めるし、重さ装備もあるんで結構役に立ってると思います・・・たぶん。


出ました!・・・たぶん。
合成結果は守備アップだったけどね・・・。


出ませんでした(つД`)


後、ドラゴンガイアさんに続き、
ベリアルさんでも野良の持ち寄りに行ってみました。

銀のロザリオにHPアップを付けたいな~と最近思ってるんです。
だからね、ミネアさんが新年早々カードをくれたんで、行ってみたんです。


そしたら・・・


なんと・・・


銀のロザリオが・・・



1個も出ませんでしたー(´・ω・`)


竜玉に続いて、私のHPアップ阻止するのやめてー><
 
ろーずひっぷです(・ω・)ドウモドウモ

コインボスの記録ぐらい連日書こうかと思っていたのに、
さっそく1日サボりました。。。><

今日は、12月に行ったドラゴンガイア全9回の
記録を書いておきますね(・ω・)


実装当初はそこそこ強かったドラゴンガイアさんですが、
押し勝ちできるようになった今では緊張感もなく、
パラディンは暇すぎて眠くなります。。。


出ませんでした(つД`)


出ました(*・ω・*)


出ませんでした(つД`)


出ませんでした(つД`)


出ませんでした(つД`)


ケチですね><


・・・

いつもはミネアさんにもらったカードか、
ふくびきで当てたコインを使ってチームメンバーで行っているのですが、

どうしても竜玉の合成を進めたかったので、バザーでコインを購入して
野良の持ち寄り募集に初めて参加してきました。

・・・

野良はちょっと緊張しました><

結果、4戦で竜玉1個ゲット。
まずまずでしたね(・ω・)

・・・

早速リーネさんのとこに持っていきます。

HP付けてください、お願いします!

・・・


大地の竜玉(なし)
      ↓
大地の竜玉守備+2、守備+1


ナニコレ、最低や・・・(つД`)
 
こんばんは、ろーずひっぷです(・ω・)

昨日のアトラスさんに続き、バラモスさんに挑んできたときの記録です。

たしかチームクエかなんかで項目があったから行ったんだっけ?


いつも通りパラディンで参加です☆
バラモスさんって、重さどれくらいから押し勝ちできるようになるんだろ??

・・・

えっと・・・

・・・

全滅したような気がします(´・ω・`)

確か押し込まれて、ネクロゴンドの波動で後衛3人死んで~
みたいな感じだったと思う。

押すの手伝ってって言ったのにー(つД`)

・・・

数日後、もう1回行きました。
今度は勝てました☆


でも、出ませんでした><

出ないの知ってたし・・・。
チームクエクリアしに行ったんだし・・・。

(´・ω・`)
 
絶賛ブログ放置中のろーずひっぷです(・ω・)コンバンハ

年明ける前に結構コインボス行ってたので、
結果だけ簡単に書いておきますね。

まず、アトラスさん。
たぶん3回で合ってるはず。。。(`-ω-´)


BGM変わると雰囲気変わるよね~。


出ません><


出ました(*・ω・*)


出ません><

クリスマスプレゼントでもらったバトルチョーカーも含めて合成チャレンジ!

・・・

バトルチョーカー(攻撃+5、攻撃+2、攻撃+1)
          ↓
バトルチョーカー(攻撃+5、攻撃+2、攻撃+5

理論値リーチとなりました!(・ω・)ヤッタネ

次に+5もしくは+3が来たら合成やめる予定です。
理論値来ないかな~><
 
あけましておめでとうございます。ろーずひっぷです(・ω・)

今日は、バージョン2の目玉コンテンツ(?)の
ピラミッドについて書きたいと思います。 ※遅いとか言わないでね


外見はこんな感じ。夜空が綺麗ですね(*・ω・*)

ピラミッドの中には6部屋あって、
1部屋クリアするたびに報酬がもらえる仕組みになっています。

報酬は、
ブローチレア素材きんかいゴールドストーンおうごんのかけら
のどれかになるみたいですね。

圧倒的にきんかいが多いイメージですけど・・・(`-ω-´)
※報酬は週に1回だけもらえて日曜の朝6時リセット(6部屋で計6個)

大当たりのブローチは6種類あるみたいです。
ブローチ効果
アヌビスHP+8、MP+8、おしゃれ+2
イシス回魔+10、HP+6、おしゃれ+2
オシリスMP+6、おもさ+4、おしゃれ+2
セト攻撃+5、MP+8、おしゃれ+2
セルケト攻魔+10、HP+6、おしゃれ+2
バステトHP+4、MP+4、おしゃれ+8

個人的には、アヌビスセトを合成したいな~と思ってます(・ω・)
全種類1つは欲しいけどね。

クリアするためには、ある程度耐性装備を持っていたほうが良いと思います。
野良で行くなら、なおさらね><

霊廟必要耐性
第一呪い、転び、マヒ
第二封印、幻惑、しばり
第三眠り、幻惑、混乱、呪い
第四マヒ、混乱
第五封印
第六呪い、封印、幻惑

第一~第三ぐらいまでは適当構成でもなんとかなりました。

第四はマヒャデドス対策だけすればOKかな??

第五、第六はマヌーサ花ふぶきスキャンダルを使っていくと良い感じです。


最初の週から第六霊廟までクリアできました。
スーパースターさまさまでした(*・ω・*)

一緒に行って頂ける方随時募集中です☆

 | BLOG TOP | 


