プロフィール

ろーずひっぷ

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
ろーずひっぷです(・ω・)ハロハロー

V2.1後期を早速プレイしてきたので、
少しばかり情報を載せておきますね!(・ω<)

書いているのは、以下の3つです><
 ・スキルポイント上限解放
 ・職人レベル上限解放
 ・コロシアム



まず、スキルポイント上限解放についてです(・ω・)

前日に真のダーマ神殿ルーラ石を作っておいた
用意周到な私は真っ先にスキルポイント上限解放に向かいました。


38鯖なのに、人がたくさん・・・。

人ごみに埋もれたスキルマスターに話しかけます。
なんかイベントムービーがドラクエじゃないみたい><

ムービーが終わって、ボスを倒さないといけないってことが判明したので、
適当にサポ仲間モンスターを用意してきて挑んでみました。

そしたらなんと・・・


ボスはドラゴンガイアでした!
しかも2体><


これサポで勝てるのー??


とか思ってたのに余裕でした(・ω<)フフフ

祈りベホマラー最強や!


続いて、職人レベル上限解放についてです(・ω・)

ツボは、けんぽうぎ下に守備+2を2つ付けるだけ、
ランプは、まほうのサークレットにMP+5を2つ付けるだけでした!

これをクリアすると、職人の必殺技が覚えられます(*・ω・*)

ツボ(たぶんランプも一緒)の必殺技は「究極心眼」といって、
2つある予知範囲を1つに絞れるというもの。スゴイ!(たぶん)

まだ使ってないけど、これかなり有効そうだね☆
ランプのほうは後回しにしちゃったけど早くクリアしないと・・・。

ちなみに、けんぽうぎ下を自作したら無駄に☆3ができましたとさ。
めでたしめでたし。


最後は、コロシアムについてです!

なんていうか・・・
とりあえずHP高すぎ!ということです(´・ω・`)

HP低いかわりに高火力だった、バト魔法が死ににくくなって
すごく嫌さが増しています><

バト以外の物理火力職は、自分でテンションを上げれる武闘家
除いてバイキルトが必須な感じでした・・・。
ちなみにツメの120スキルは強かったです。

私はパラディンで数戦参加してみましたが、
1回もバイシ・バイキ持ちとマッチングすることなく残念な結果になりました。

さみだれ突きを試しにいったのに、
バイキなしだから75×4とか悲惨な数値が出ました。

毎回毎回コロシアムの調整が極端すぎるんだよねー><

無敵時間とか復活地点の変更は結構良い感じなので、
火力面のバランスだけなんとかしてくれないと
野良で行くの大変そうだと感じました。
※何の職で行くのが良いのかなー??

おしまいノシシ
 
こんばんは。
ろーずひっぷです(・ω<)

V2.1になって転生モンスターが4体追加されましたが、
なんと3月中に4体ともあっさり遭遇できていました☆
(書くの遅いよね、ホント)

これもすべてきせきの香水のおかげデスネ!(*・ω・*)

追加当初は、なつき度上げや特訓のついでにマッタリ探そうかな~と
思っていたんですが、我がチームの女神ララ様がきせきの香水
おごってくれるということなので甘えてきました!

ララ様ありがとう☆


最初は、とろろ将軍

・・・

・・・

・・・写真撮り忘れたよ・・・(・ω<)


続いて、ゼブラマンティス

今度はちゃんと撮影しました(*・ω・*)

ブラックマンティスは弱いのに特訓対象なので、
特訓したい人にはオススメですよ~。
もしかしたら後期で特訓対象から除外されるかもしれないけど・・・。

この後、マッドレインボーも狙いに行ったんだけど、
タイムアップで終了しました。。。残念><


別の日。

ちからのゆびわが欲しかったので、
香水片手にじごくのドアボーイを狙いに行きました!
(ボッチなのでソロです。)


なんと、1エンカウント目で出ました(・ω<)ビックリ

合成結果は・・・あっはっは!


続いて、急いでマッドレインボーを狙いに行きました!


残りの時間で、無事2回遭遇することができました☆

理性のリングの合成は上手くいって、混乱60%に到達。
ヨカッタヨカッタ。

・・・

ちからのゆびわの合成だけ全然終わりません。
呪われているのでしょうか。。。><


今日からヘッダー画像変更しました☆1周年記念
 
こんばんは。

ろーずひっぷです(・ω・)

前回のドレスアップ紹介記事で、
「10月以来のドレスアップ」って書いていたんですが、
1月にレンジャー装備をドレスアップしていたのを忘れていました!(・ω<)テヘペロ

↓↓こんな感じです。



☆内訳☆
 ・アタマ:ステージリボン
 ・からだ上:モダンバニースーツ
 ・からだ下:ステージチュチュ下
 ・ウデ:ルビーのうでわ(※見えてない・・・)
 ・足:ゴシックニーソこれと一緒)

ドレスアップ記事多くなってきたし、
今でも持ってる装備のドレスアップカタログでも作ろうかな~(*・ω・*)

おしまい。
 
ろーずひっぷです(・ω・)コンバンハ

時が経つのは早いもので、
気が付けばブログを開始してから1年が経過していました(・ω<)
※過ぎてから気づきました。。。

1年もブログをやっていて、こんなに面白くないブログは滅多にないと思います。
文才がないのはやる前からわかっていたことだけど。。。

ここで1つのグラフを載せます(・ω・)



なんのグラフかというと、

2013年4月~2014年3月までの月毎の記事数を示したグラフです。

もともと、このブログを立ち上げた理由が
「広場に100枚しか写真を保存できないからブログに保存しよう(・ω<)」
ってことだったので、ブログを立ち上げた当初の4月と5月は、
過去の写真を使って記事を書いていたこともあって
記事数が多くなっているのがわかります。
※ろーずひっぷ調べ

そしてなんと・・・

2014年3月は記事数2です!><!

やる気なさ過ぎでしょ・・・私(´・ω・`)


今月から頑張ります!


なんてことはあるわけありません。


だって、めんどくさいもんねー(`-ω-´)



当ブログでは、ゴーストライターを募集しています。
我こそはという方は、私のTwitterまでご連絡ください。
待ってます。


モチロン嘘デスヨ。
 
ろーずひっぷです(・ω・)コンバンハ

V2.1のシナリオを早々にクリアしてしまったせいで、
道中で拾ったカードの期限が一斉にヤバイことになってきたので
3月下旬はカードの消化が日課になっていました(・ω<)

カードを消化する度にブログを更新するのは面倒だったので、まとめて更新デス!


まずは、アトラスさん(37回目~52回目)。

野良の持ち寄り募集に4回参加して来ました☆
・・・えっと、写真はありません!!><

チョーカーの合成チャレンジをしてみるも変化なし(´・ω・`)
下がらなかったのでまだ良かったよね。


続いてバズズさん(24回目~40回目)。

野良の持ち寄り募集に3回参加したのと、
フレの持ち寄りで4周、チームで1周行って来ました☆

ソーサリーの合成チャレンジでは、
MP回復+1が全く付きませんでした。。。><

さらに続いてベリアルさん(22回目~30回目)。
こちらも写真なし!!><

野良の持ち寄り募集に2回参加したのと、
たしかフレと1周行ってきました☆

ロザリオの合成チャレンジでは、守備ばっかり付く始末(´・ω・`)ウーン
HP理論値ロザリオとか夢のまた夢ですね・・・。

そういえば、桃鉄夢のまた夢カードってあったよね??
久しぶりに桃鉄やりたいなー。


さらに悪霊の神々さん(10回目~14回目)。

期限ギリギリで野良の持ち寄り募集に1回参加して、
あとはチームで1周行ってきました☆

悪霊の仮面1個と、ソーサリー1個入手しました。

悪霊の仮面の合成チャレンジは素早さが付きました(´・ω・`)ヒドイ


さらにさらにドラゴンガイアさん(43回目~55回目)

野良の持ち寄り募集に3回参加して、
あとはチームで1周行ってきました☆

1個目の竜玉が、(HP+2、HP+2、HP+2)となって、
消すのもなんだかな~と思ったので、2個目の合成を開始!

結果・・・


HP+2


私の竜玉は、HP+2までしか付かないんですかね!?(つД`)ムムム・・・


さらにさらにさらにバラモスさん(9回目~15回目)。

フレつながりで持ち寄り1回と、チームで2周、
あと知り合いのサブキャラのおごりで1周行ってきました☆

初めて3人討伐とかやってみたけど、結構余裕でした(・ω<)

魔王のネックレスは出なかったけど。。。

そして、最後にキングヒドラさん(2回目~5回目)。
こちらも写真なし!!><

本当はチームで行きたかったんだけど、
シナリオの進行度とログインタイミングが中々合わなかったので、
期限切れる前に野良で行って来ました。

ハイドラベルトは出なかったけど。。。

以降、カードが欲しくて迷宮に結構行ってるけど、
1ヶ月以上ミネアさんに逢えていません。ひどい><

おまけ

今更感たっぷりなエイプリルフールネタ


リーネ様と相撲(・ω・)


リーネ様に一閃突きを決めて勝利(・ω・)


覚醒リーネ様と相撲して魅了される・・・(´・ω・`)

この後、めちゃくちゃ負けました。

合成チャレンジのほうは勝利させてください・・・お願いします。

様付けしておいたから、きっと次は勝てる!・・・はず

 | BLOG TOP | 


