プロフィール

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
1年前、アズランの入り口付近の広場でよく座っていました。

当時のアズランはグレンやカミハルムイほど雑多ではなく、
かといって寂れているわけでもなく、とても雰囲気の良い町でした。


この木のそばに座るのがお気に入りだった私は、

町に着いたばかりでカヤヌちゃんに話しかける新米冒険者や、
ルーラで飛んできてそのまま階段まで突っ走る旅慣れた冒険者、
あるいは、カムシカと戯れる冒険者などなど、

様々な冒険者がいるこの町を1人ボーっと眺めては、
気が向いたら野良で冒険に行くという生活をしていました。


ある日、魔法使いセットを着たラッキーガール2人に挟み込まれました。


「どや!」「どや!」

ドンドン近づいてくる2人。意味がわかりませんでした。
でもその日から私もラッキーガールになりました。←


次の日、私はプクランド大陸を走っていました。
プクリポのあいさつが欲しくて、プクレットの村へ向かっていたのでした。

道中、
「なにしてるの?」
と声をかけられました。

昨日の魔法使いセットラッキーガールズの1人、ララ様でした。

ララ様はすごいお方です。
レベル上げをしている様子をあまりお見かけしないのですが、
7職カンストしていたりします。HAIJ・・・おっと。

プクレットの村で新しくもう1人ラッキーガールに洗脳することに
成功したララ様と私はアズランへと帰るのでした。
「ひきあげじゃあ!」 (※言ったとか言わなかったとか)

アズランで2人を待っていたのは、
ララ様をラッキーガールに洗脳したという諸悪の根源、
魔法使いセットラッキーガールズのもう1人アナンタでした。

でも、なにやら昨日とは様子が違っていました。
髪は伸びてオレンジに染まっており、背中には羽根が生えていました。
そう、アナンタの正体はエルフだったのです。

まったくエルフという種族は、極悪裁縫職人にぼったくりツボ職人、
変態セクハラ大王に残業大好きサラリーマン・・・
「まともな人はいないの?」とため息をついた私はあることに気づきました。

ララ様もエルフだった・・・

・・・

・・




気がつくと、私は無法者になっていました。

アズランの町は廃れ、世界中が無法者で溢れ返り、
不況で物も売れず、聖騎士になるには多額のお布施が必要という、
まさに末期の状態。

そんな中・・・

V2.0の速報来たね☆
V1.5中期は9/26だって。

ようやく先が見えてきたね。ちょっとはやる気出そうかな??

出会ってから1年を記念して。
再現映像のために使った装備代:12357G。
思い出:プライスレス。

↓↓記念にクリック☆

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rosehipdqx.blog.fc2.com/tb.php/163-17f1217e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


