プロフィール

ろーずひっぷ

Author:ろーずひっぷ


ろーずひっぷ」という名前で
ドラクエ10をプレイしています☆

【家】
 グレン草原地区7162-2☆
【本職】
 前衛(ツメ、戦、パラ)☆
【職人】
 ツボLv44(伝説SS)
 ランプLv46(SS)
 調理Lv26(D)
 裁縫Lv41(SS)


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


■ ろーずひっぷ写真館へようこそ! ■

ドラゴンクエスト10のプレイ写真を載せているだけのブログです☆
ハーブティでも飲みながらまったり眺めてくださいヽ(*・ω・*)ノ
 
 
ろーずひっぷです(・ω・)ハロハロー

V2.1後期を早速プレイしてきたので、
少しばかり情報を載せておきますね!(・ω<)

書いているのは、以下の3つです><
 ・スキルポイント上限解放
 ・職人レベル上限解放
 ・コロシアム



まず、スキルポイント上限解放についてです(・ω・)

前日に真のダーマ神殿ルーラ石を作っておいた
用意周到な私は真っ先にスキルポイント上限解放に向かいました。


38鯖なのに、人がたくさん・・・。

人ごみに埋もれたスキルマスターに話しかけます。
なんかイベントムービーがドラクエじゃないみたい><

ムービーが終わって、ボスを倒さないといけないってことが判明したので、
適当にサポ仲間モンスターを用意してきて挑んでみました。

そしたらなんと・・・


ボスはドラゴンガイアでした!
しかも2体><


これサポで勝てるのー??


とか思ってたのに余裕でした(・ω<)フフフ

祈りベホマラー最強や!


続いて、職人レベル上限解放についてです(・ω・)

ツボは、けんぽうぎ下に守備+2を2つ付けるだけ、
ランプは、まほうのサークレットにMP+5を2つ付けるだけでした!

これをクリアすると、職人の必殺技が覚えられます(*・ω・*)

ツボ(たぶんランプも一緒)の必殺技は「究極心眼」といって、
2つある予知範囲を1つに絞れるというもの。スゴイ!(たぶん)

まだ使ってないけど、これかなり有効そうだね☆
ランプのほうは後回しにしちゃったけど早くクリアしないと・・・。

ちなみに、けんぽうぎ下を自作したら無駄に☆3ができましたとさ。
めでたしめでたし。


最後は、コロシアムについてです!

なんていうか・・・
とりあえずHP高すぎ!ということです(´・ω・`)

HP低いかわりに高火力だった、バト魔法が死ににくくなって
すごく嫌さが増しています><

バト以外の物理火力職は、自分でテンションを上げれる武闘家
除いてバイキルトが必須な感じでした・・・。
ちなみにツメの120スキルは強かったです。

私はパラディンで数戦参加してみましたが、
1回もバイシ・バイキ持ちとマッチングすることなく残念な結果になりました。

さみだれ突きを試しにいったのに、
バイキなしだから75×4とか悲惨な数値が出ました。

毎回毎回コロシアムの調整が極端すぎるんだよねー><

無敵時間とか復活地点の変更は結構良い感じなので、
火力面のバランスだけなんとかしてくれないと
野良で行くの大変そうだと感じました。
※何の職で行くのが良いのかなー??

おしまいノシシ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rosehipdqx.blog.fc2.com/tb.php/236-4ed5a547

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


